ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月25日

菊水ロマン館

まだ菊水は行ったことなかったので高速あがる前にいくことに。



道の駅?に併設されているキャンプ場なので手ぶらで行って現地調達できます。



お肉屋もあります。

サイトはフリーで車は横付け。
サイト料はデイで
テント540円
タープ540円
車両 540円
人数 一人50円

泊まりだとテント、車両は倍になります。
今回、ランステ、父子キャンの為
合計 2310円なり。
後で気付いたんですが車両の有無は設営、撤収は車横付けできる為、そのあと車移動したら車両代がいりません。だから1220円でOKです。
安い




今回のレイアウトはこんな感じ





サイトはこんな感じで自由に張っていいです。
早いもん勝ちです。
あっちなみに予約不可能で9時から現地で受付します。


サイトの横は川がながれてるんですが来てすぐに次男が川に落ちました
カヌーができるのでまあまあ深いです。
落ちた場所がよかった為すぐに上がってきました。
その後は川に近付くごとに注意してました。
なんせ自分が泳げないので助けてやれません

お昼前に設営も終わってお腹もすいたので

マルタイの棒ラーメン食べました。

そのあとはキャンプ場の回りに古墳があるため散歩することに。

縄文時代の縦穴式住居の復元。

縄文人がいたり

橋渡ったりと公園内を満喫しました。

散歩から帰ってからは遊具が無いため野球やサッカーしたりとボール遊びばっかり(笑)

時間も夕飯近くになったので準備することに

今回の缶詰はこれ。
一時缶詰ネタは続くと思います(笑)
あと久しぶりにコロダッチ

夕飯作ってると子供が集まって何かしてると思いきやうちの長男が長男と同じくらいの長さのヘビもって歩いてるじゃないですか写真撮りわすれたのが悔やまれます。
すぐに返すようにいいました。怖いもの知らずって怖いですね

で夕飯は





炊き込みご飯、トマト煮、牛肉の小間切れ焼いて食べました。

夕飯後はロマン館にある家族風呂に入りました。



脱衣場

お風呂はこじんまりしてます。
まぁ値段が700円~1000円なんで安いです。
温泉入ってからは遊び疲れたのか寝るって言って早めの就寝。
自分もポテチ食べてから携帯のバッテリーもなくやることもなかったので早めに寝ました。

何時ものごとくちびは早起き。
朝から散歩行くって友達連れていきました。

自分はランステ変形させて自己満の世界に。

夜は低空飛行の形


朝起きてから片側上げて

暑くなってきたので

両側上げて風通すと気持ちがいいです。

ここはアウトの時間が決まってないのでゆっくり撤収しました。
帰りに鳥栖のコールマンに偵察にいって家路に。

菊水ロマン館、ロケーションとかよくないんですが時間がいっぱい使えるのでのんびりできます。
また行きたいなぁ




最新記事
肉キャン?!
肉キャン?!(2017-05-06 22:18)

竜王山キャンプ場
竜王山キャンプ場(2017-03-13 21:49)

久々キャンプ
久々キャンプ(2017-02-26 22:10)

2017初キャンプ
2017初キャンプ(2017-01-05 22:04)

宝満山
宝満山(2016-10-31 23:31)


この記事へのコメント
うわ〜、天気も良くて、
エンジョイキャンプな感じです〜。
場所も便利そうで、快適に楽しめそうですね。
羨ましいキャンプ場です。
広々とした芝に、
ランステのトランスフォームが映えますねw
Posted by M-ROCKM-ROCK at 2014年05月25日 22:18
確かにここはいーですよねー

久留米にいた時だったら毎週通っていたはずなのに・・・

今となっては菊水も遠い^^;

うちは直方ACで十分かな

もしくは秋吉台ACか竜王山

温泉を気にしなければ豊田湖畔


でも「タダ」って言葉に弱い私はやはり直方か(笑)
Posted by かの。かの。 at 2014年05月25日 22:36
M-ROCKさん
初めて行ったんですが便利いいですよ。
近くにホムセンもありますし。
家から近いとホームになるんですがちょっと遠いです(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年05月25日 23:14
かのさん

自分も高速割引なくなるとかのさんと同じキャンプ場になりそうです(*^^*)

久々秋吉台いこうかな。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年05月25日 23:16
サイト広くていいねー。
芝生もきれいそうだし、気持ち良さそう。
へびって、ほんもの?
かなちゃんなら平気で触りそう(笑)
Posted by まさっちまさっち at 2014年05月25日 23:36
こんにちは(^o^)丿

やっぱりかなたく君は超早起きなんですね(笑)

たくくん、池に落ちちゃったんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
何事もなくて良かったです(^^;)

菊水の様子がよくわかりました~
一泊しかできないときはいいですね♪
設営撤収に追われるキャンプはしたくないです(笑)

あっ、コロダッチが羨ましい(*'ω'*)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2014年05月26日 12:13
まさっち

混んでなければ広く使えていいよ。
ヘビは本物。
こっちがびびるは(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年05月26日 19:08
ゆじゅさん

時間気にしなくていいからのんびりできますよ。
でも夏休み入ると広場いっぱいになるかも。
あったくは川に落ちました(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年05月26日 19:10
ようこそ熊本へ(^◇^)

土曜に小学校運動会が有り日曜はみんな疲れてダラダラしてました(^^ゞ
元気なら遊びに行きたかった!

ここには以前、デイキャンしに一度来ましたが料金を細かく取られ(確か
バーベキューコンロも別料金?)たのと、トイレが昼は道の駅を使用できるので
良いけど夜は倉庫??みたいな所のトイレしか使用できず、
キャンプ始めたばかりの我が家には余り良い印象がなかったので
その後利用してませんでした。

でも今回の記事見て久々に行ってみたくなりました(^-^)
アウト時間が決まってないのがいいですね。
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年05月26日 22:41
芝生が結構綺麗じゃないですか??
サイト料も安くて候補に今年のキャンプ候補に入りましたよ〜

高速降りて近いのもいいですね〜
あ、来月で週末半額が終わりますね…^_^;
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年05月27日 10:01
MAKOpapaさん

最初の印象が悪いと行かなくなりますよね。
トイレはそんなに気になりませんでしたよ。他で慣れたからかな(*^^*)
コンロもお金??わかんなかったです。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年05月27日 21:32
いのししさん

芝はまあまあ良いですよ(*^^*)
でも時々チクって足に何か刺さってました。
ホント週末だけは割引してほしいですよね。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年05月27日 21:35
いいところだね~~!
ボール遊びが存分にできるところって貴重やもんね。
主婦は買い物がすぐ出来るとこもポイント高い!
料理もおいしそう!進化してる!
かなちゃん、へび掴むとは!!
もう笑えた!びっくり!今度 感想を聞いてみよ!
Posted by みえ at 2014年05月28日 08:44
キャー!!蛇鷲掴みてますか!!
私 逃げ回ってますよ!!って家は田舎なのでけっこういるんですが(笑)

なに!!朝九時からインできるんですか! 素晴らしい 。ここ絶対いってみよ!!
Posted by スイミースイミー at 2014年05月28日 13:12
みえちゃん

なかなかよかったよ。
かなたは初めオモチャのヘビ持ってるのかと思いきや本物だったからね。
次の日もヘビおって今度は噛まれそうだったって(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年05月28日 17:55
スイミーさん。

うちの長男には気を付けて下さい。
イタズラ好きなもんで。
他のお母さんに蛙見せて嫌がるの喜んでましたから(笑)
あっ菊水よかとこでしたよ。是非行ってみて下さいね(^^ゞ
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年05月28日 17:59
こんばんわ〜

梅雨の沖縄からすると晴天キャンプが恋しい…。

この変形する感じ好きです。

両方広げると気持ちいい空に

飛んで行きそうw
Posted by ピカデリーピカデリー at 2014年05月30日 23:49
ピカデリーさん

変形楽しいですよ(*^^*)
やっぱりランステは好きですね\(^-^)/
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年05月31日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菊水ロマン館
    コメント(18)