ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月17日

オートキャンプ竜門20140815~17

1年ぶりに行って来ました。
3日間雨予報でしたが強行することに。
2日目からはいのししさん、ノンブロガーさん、スイミーさんが来るので楽しみに

で、

こんな感じに設営。
タープの下にアメド入れたかったんですがアメドのほうがでかかったです

まだこの時は雨降ってません。
設営後はプールに、


自分はこんな感じ。
ロー、カッコいい


さすがに山水なので冷たすぎて自分は足だけ。
ちびたちは最初は冷たいって叫んでいたけどさすがですね。泳いでました(笑)

プールで遊んでいたら雨が降りだしたのであがることに。



流れてくる雨に当たって喜んでました。


雨が止まないのでテントの中でトランプ。



扇風機新しくしました。
ロゴス持ってたんですがうるさくてあまり使ってません。

夕食は

ちゃんちゃん焼き


市販のローストビーフ
サラダ


炊き込みご飯です。
嫁が一緒だとおかずが増えます

夕方からは雨が止んで夜は星空も見えてました。

シェラのシルエットが好きです

が、夜中の3時くらいから結構雨が。
朝には止みました。





朝から変顔。
ちなみに朝食はつけパンです。
朝一に竹やぶに行って肝さし、鳥さし、鶏皮買いました。

それに朝から次男がへんな咳してたので病院に行きお昼まで時間があったのでいもんころキャンプ場に偵察に行きました。
竹やぶから40分くらいで着きます。
いもんころはグループでいくのがいいかなぁ。

キャンプ場に戻りお昼ご飯。

棒ラーメン、肝さしです。


晩御飯の串あげの用意してるとみなさんが到着。


スイミーさんサイト


いのししさんサイト


ノンブロガーさんサイト

ちょうどみなさんが設営完了したころにニクスキさんが遊びにきてくれました。
ニクスキ一家が来た頃から雷がゴロゴロ……………

まっまさか

まさかね~

なんとさすが雨女パワー。


雨と言う置き土産を。

これがまた夜中まで降ってました(笑)

夕食はみなさんと食べる予定でしたが雨は
止まないし串あげ時間がかかるので自分のサイトで食べました。

こんな感じに揚げました。
嫁がいないと串あげできないなぁ。
でも美味しかったぁ

夕食後は温泉に。
温泉は17~22時まで。
もっと時間伸ばしてほしい。

そうそうここの温泉はかなりヌルヌルで浴槽にお尻つけても滑っちゃいます(笑)


夜はスイミーさんとこにお邪魔していのししさんも加わってキャンプ話。

気付くと時間はてっぺん越えてました(笑)
楽しかったなぁ

朝は早く起きて長男とキャンプ場探索。
結局カブトムシ一匹もgetならず

朝食は

いつものパンといのししさんから貰ったフルーツ。
フルーツあるだけで豪華になります


いい笑顔
朝食後は長男はお友達とプールに。
次男は2日目に微熱があったのでプールはなしです。
でも諦め切れずにずっとプールに入りたいって泣いてました。

撤収時間もあるのでぼちぼち用意してると奇跡的に晴れて乾燥撤収できそうな感じに。
天気予報全然当たってません(笑)


長男も戻ってきてお着替え

嫁が一緒に行くとほぼ乾燥撤収してます。
晴れ女かも(笑)

めっちゃ天気もよく乾燥撤収できました。

連休キャンプはやっぱり楽しい
お世話になったみなさんありがとうございました
また行きたいですね。




最新記事
肉キャン?!
肉キャン?!(2017-05-06 22:18)

竜王山キャンプ場
竜王山キャンプ場(2017-03-13 21:49)

久々キャンプ
久々キャンプ(2017-02-26 22:10)

2017初キャンプ
2017初キャンプ(2017-01-05 22:04)

宝満山
宝満山(2016-10-31 23:31)


この記事へのコメント
シェラのシルエット素敵ですね~

ご飯が美味しそうです
奥様がお料理上手なんですね(*^.^*)

変顔かなりウケました(笑)
Posted by susuママsusuママ at 2014年08月17日 19:12
こんばんは〜

なかなか他の人にはマネできない雨土産いかがでしたか?(笑)
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年08月17日 19:45
さてブログでも書こうかと思ってはみたものの、なかなか書く気力もなく只今、洗濯機を回しております。

そしてblogにコメントを書くという‥

今回は家族共々お世話になりました。
気がついたら日付がかわっていてビックリでした(笑)

またお会いできる日を楽しみにしていまーす(*^^*)
串揚げ最高に美味しかったです。
Posted by スイミースイミー at 2014年08月17日 20:30
降ったり止んだりと
気分屋なお天気だったんですね〜(笑)

でも乾燥撤収できて
よかったですね(^^)

コチラは…(^^;;


お疲れさまでした!!
Posted by kiritaroukiritarou at 2014年08月17日 21:57
こんばんはー♪

今日はいい天気でしたね(o^^o)
奥様、晴れ女!!羨ましいです~♪

串揚げ、美味しそうです~
油の処理はどうされてるんですか?
固めて可燃ごみかなぁ…

お外で揚げ物、やってみたいです(*^^*)

たくクン、プール残念でしたね(>_<)
よく我慢したと思います~、うちの次女は我慢しきらんです(;´д`)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2014年08月18日 00:10
susuママさん

シルエットいいでしょ(^o^)
嫁は料理上手ですよ。
胃袋捕まれました(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月18日 20:18
ニクスキさん

お土産強烈過ぎて大変です(笑)
10月も天気大丈夫かな(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月18日 20:19
スイミーさん

お疲れ様でした(^^ゞ
楽しかったですね。

冬キャンに向けて旦那さんの説得頑張って下さいね(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月18日 20:22
Kiritarouさん

完全に乾燥撤収無理と思ってましたからかなり嬉しかったです(^o^)
日頃の行いがいいのかな(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月18日 20:24
ゆじゅさん

串あげはオススメですよ。
油は固めて捨ててました。

できれば卓上でできるシングルバーナーなどがあればやり易いと思います。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月18日 20:26
こんばんは。

やっぱりここは良いキャンプ場ですね!!

うちは台風の影響でキャンセルしたので近いうちにリベンジしたいです!

プールやってる夏が良いですね(^◇^)

雨降っても撤収の時張れるのはラッキーですね
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年08月18日 23:27
おはようございます〜^ ^

串揚げごちそうさまでした〜^ ^
凄く美味しかったです(≧∇≦)
夕食の時だけでも雨があがってくれたら…(^^;;

でも、まさかの乾燥撤収は嬉しかったですね♬
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年08月19日 07:00
キャンプお疲れ様(^^)
雨の中キャンプ決行素晴らしい(笑)
ここのキャンプ場ペットNGなので行ったことありません(笑)
視察だけ(笑)
Posted by しんちゃん at 2014年08月19日 09:43
初めまして(^-^)!
大分のキャンプ場だったのでコメントしました!
私は最近ブログを始めたので勝手がまだ分かりませんが、いろいろと勉強させて頂きます!
Posted by kawano8642kawano8642 at 2014年08月19日 18:34
いいないいな〜♪
うちは9月になるかもです。

乾燥撤収ができて良かったですね〜!

まずは扇風機買ってこようっと。
ロゴスよりコールマンが静かなんですね。
情報あざっす!
Posted by ピカデリーピカデリー at 2014年08月19日 20:58
MAKOpapaさん

竜門オススメですよ。
上のサイトにトイレができたのでかなり便利になりました。綺麗ですしね。

夏休み終わるとスノピカードでサイト料安くなるからいいですよ(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月19日 22:19
いのししさん

串あげは初めてしましたが成功でした。
あっ宴会用の幕よろしくお願いします(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月19日 22:22
しんちゃん

雨キャンもなかなかいいですよ(笑)
ペットOKじゃないとこ未だにあるから制限されますよね(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月19日 22:25
kawanoさん

訪問ありがとうございます(^^ゞ
大分は大好きですよ。
家から2~3時間でイロイロいけますし特に糸が浜好きです。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月19日 22:31
ピカデリーさん

扇風機コールマンのほうが絶対いいですよ。
自分は今週末もいく予定です(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月19日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプ竜門20140815~17
    コメント(20)