ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月15日

フリマ&歌瀬キャンプ場20140914~15

今回は歌瀬キャンプ場でフリマがあるので、遠いですが行ってきました。
しかもフリマに出品することに

出し物は使わなくなったランタン、ツーバーナー、てっこつ2つ。

巷は3連休でも自分は暦通りフリマに参加するには日曜の9時30分くらいに設営しないといけないって聞いてたので土曜日、仕事終わってから夜出発して車中泊することに。
ちなみに歌瀬まで自宅から3時間半くらいかかります。


当初はここで寝てましたがマフラー代えたトラックが近くにきたらうるさくて寝れなくなり結局高速降りて大津の道の駅で就寝しました。

朝は5時くらいにみんな目が覚めてまだ歌瀬に行くには早すぎるから朝日でも拝みにいこうかと言うことで大観望に。


朝日を待ちながらパン食べてます(笑)
風がありめっちゃ寒かったです。







曇ってて太陽がでるのが遅かったですが拝むことができました。

これから歌瀬に向かいましたが着いたのは8時前。
まだ時間があったので場内ウロウロしてました。
で、フリマ風景撮るのわすれてましたが結果は………………………1番売れて欲しかったてっこつが残ってしまいました。帰りに荷物になるから(笑)
ランタンはSUSUママさんに。
ツーバーナーはキャンプ初心者の方に。
お買い上げありがとうございました。大事に使って下さいね。

フリマもそうそうに切り上げて設営することに。
今回はフリーオートに。

ミネルバ&アメド

中は

こんな感じ
色合いが微妙(笑)
やっぱロッジシェルターが欲しい(笑)

設営が終わって昼ご飯までちび達は

フリマでgetしたバトルスピリッツのカードで遊んでました。


お昼はそうめんしましたが2人で奪い合い(笑)
パパが食べる分がなくなってちょっとしか食べれませんでした。一袋湯がいたのに


そうそう今回はSUSUママさんとchiiiiiママさんが来るって情報があったのでフリーにしたんですがめっちゃ近くに張ってました(笑)


SUSUママさんのサイト。
キャンプ初めて間もないってことですがめっちゃお洒落。自分が始めた頃に比べたら歴然の差です


chiiiiiママさんのサイトもお洒落でした。
みなさんすごい

設営後は少し仮眠とってから晩ごはんの準備することに。
ちび達はずっと遊んでます


ラザニアです。初でしたので上手くできるか心配でした。
晩ごはんの準備してたらSUSUママさんからたこ焼きと栗ご飯差し入れを下さいました。

美味しかったです


ジャーン出来上がり
まあまあ美味しかったんです


お決まりの夜のテント。
緑ですが黄色に見えますね。


夜は集まってワイワイ話ながら焚き火してましたが雨が降ってきて途中で解散
こういう時に焚き火タープが欲しいなって思います


夜中から朝方まで小雨が降ったり止んだり結局完全に乾燥撤収できませんでした。

最後に集まって写真とりましたがうちの次男が長男とちょっとぶつかっていじけてしまって……………





何とかフレームにおさめました(笑)

今回はフリマにブロガーさんとのキャンプで楽しい時間をすごせました。
ちび共々お世話になりました。


来月は1回しかキャンプできませんが今度もグルキャン
楽しみです。
天気大丈夫かな⁉伝説の人が…………………




同じカテゴリー(キャンプ)の記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ(2020-01-02 23:56)

お盆キャンプ
お盆キャンプ(2019-08-15 10:05)

GWキャンプ
GWキャンプ(2019-05-05 16:46)

宮崎キャンプ
宮崎キャンプ(2019-02-11 08:19)

年明けキャンプ
年明けキャンプ(2019-01-05 15:21)

KUMT ソロキャン
KUMT ソロキャン(2018-09-17 22:54)


この記事へのコメント
お疲れ様でした(*´∀`)

チビ共々お世話になりました♪

鉄骨今でも欲しがってます(笑)

ラザニア、、やばいくらい美味しかったです!
息子がほぼ食べましたが(^^;

ランタン大切に使わせて頂きます(*^^*)
またご一緒しましょうね♪
Posted by susuママsusuママ at 2014年09月15日 21:46
初コメです。

susuママさんから、来られてると

お聞きしましたが、小心者で・・・

ご挨拶出来ずスミマセン。(>_<)

ミネルバ良いですね! 沼にはまっており

てっこつに興味津々のおっさんです。(笑)

機会が御座いましたら、ご教授お願いします!

11月いこいの村に、見学に行かせて頂こうと予定してます。

今後もブログ更新楽しみにしてます。宜しくお願いします!
Posted by kay46 at 2014年09月15日 22:05
フリマ楽しめたみたいでよかったね。
あまった鉄骨はもらおうか?
それにしても車中泊ってどうやったん?
よく寝れたね?
Posted by まさっちまさっち at 2014年09月15日 22:29
こんばんは(*´∀`)ノ

素麺の奪い合いがツボでした(笑)
我が家も一袋、一食でなくなるようになりました(^。^;)

てか、前夜に出発されたんですね(*゜Q゜*)
お陰で朝日が拝めて良かったですね♪

我が家、雨撤収でしたよ(T_T)
だからさっきまた設営しました(笑)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2014年09月15日 22:33
SUSUママさん

ラザニア少しだからよかったかも。いっぱいだとチーズが邪魔してました(笑)

てっこつはミネルバと比べると一回り小さいですよ。また家でお留守番ですね。
まぁたまに張ってやらないといけません(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月15日 22:44
Kay46さん

初めまして。
実は歌瀬ついてすぐに真っ赤なサイトに目が釘付けに(*_*)

山口のブロガーさんかなって思って見てみたら違う方だったんで(笑)

てっこつはまだ集めて間もないので初心者ですよ。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月15日 23:00
まさっち

てっこつは…………あげれません(笑)
車中泊は気合いで寝たよ(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月15日 23:02
ゆじゅさん

今年は何故かそうめんにはまってますね。特にたくが(笑)

天気予報急にかわって残念でしたよね。知ってたら北上してましたよ(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月15日 23:07
こんばんわ
歌瀬盛り上がってたみたいですねー
フリマ行きたかったなー
やっぱぼーさん家の鉄骨みんな狙ってたんじゃないですか(笑)

次男坊さんかわいいですね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年09月15日 23:13
こんばんは^^
フリマキャンプ楽しそうですね~
山口のブロガーさんからも歌瀬の噂聞いています
熊本ならここおすすめと

芝も綺麗でプールもあって最高だとか
口コミはすごいです
遠いですが観光拠点にいいよって聞いて
一度は行ってみたいキャンプ場です

3連休にイベントと予約殺到ですよね?w
Posted by RR at 2014年09月16日 00:53
お邪魔してます(^^)
焚き火では、いろいろな経験談を聞けて、ありがとうございます!
夜から出発してたんですね!
私は下道だったけど…そっか朝日を拝みに行けば良かったんですね(o^^o)
またぜひお逢い出来るのを楽しみにしてます!
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2014年09月16日 07:31
こんにちはー(*^^*)

歌瀬盛り上がったみたいですね♪

三時間半の長旅お疲れ様でした!!
山都町は、だいぶ交通のべんが良くなったみたいですが最近行ってないなぁ。 近々いってみたいです。
Posted by スイミースイミー at 2014年09月16日 12:30
こんばんは〜^ ^

相変わらず歌瀬の芝は国宝級ですね!

実はうちも行こうかなぁ〜って一瞬悩んだんですけど、高速降りてからの下道が長かったの思い出して諦めました^^;
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年09月16日 19:22
こんばんわ〜♪
キャンプ用品のフリマなんですか?
一度そういうの参加して見たいです!

個人的には峰にアメド!かっこいいです!
いいとおもいます。緑すきですから!!

美味しそうな料理が、勉強になります。
自分ももっと頑張ろうと思いました〜
Posted by ピカデリーピカデリー at 2014年09月16日 19:47
373さん

歌瀬は満員御礼でしたよ。
てっこつは一般ウケはまだまだみたいですね(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月16日 20:15
RRさん

歌瀬の芝は格別ですよ。今は多いですが寒くなるに連れて予約は取りやすくなると思います。

イベントがよくあるので狙って来るのもいいと思います(^^ゞ
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月16日 20:19
chiiiiiママさん

下道で来たんですか(*_*)すごい。
最近近場のキャンプ場がいいなぁって思ってきました(笑)

また一緒にキャンプしたいですね。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月16日 20:22
スイミーさん

めっちゃ多かったですよ。フリーも満員でした。
九州南下するには連休が必要ですね。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月16日 20:25
いのししさん

歌瀬の芝はホント気持ちいいです(^o^)
いのししさん来ればよかったのに。
まぁ確かに高速降りてからまぁまぁ距離ありますね(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月16日 20:27
ピカデリーさん

フリマは何でもありですがキャンプ用品も色々ありましたよ。

ホントはドラゴンと連結予定でしたがさすがにてっこつ4つは車に入らなかったです(笑)

料理はまだ1品しか作る技量がないです
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月16日 20:32
こんばんは。

やっぱり歌瀬のフリマ、見てみたかったです。
(来年こそは・・・)

あの広大な歌瀬が埋まるくらいだから凄いですね^_^;

出会いって良いですね(*^_^*)
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年09月16日 23:05
やっ(^〇^)ほ(^。^)~~~~~~~~~~~~

>最近近場のキャンプ場がいいなぁって思ってきました。

旦那~近場の萩あたりにいいとこありまっせ~(笑)

温泉付き、遊具あり、IN OUT関係なし~

勿論利用料も数百円w

って私のブログ見てるなら知ってるだろうけど(*^。^*)

歌瀬は一昨年までヘビーユーザーだったけど、北九州に引越ししてからは

なかなか行くのに勇気とお金が必要ですw

ビンボーな我が家は直方か例のヤマメか萩にしか行けません(>_<)

また今度ご一緒しましょう
Posted by かの。かの。 at 2014年09月16日 23:19
こんにちは

ほんとアメドとミネルバ連結合体が決まってますね。
ぼ~さん設営上手だー♪

てっこつ売れ残ったんですか・・・青いのです?
次回フリマに出品されることがあれば
「小川かも?度60~80%」と書きましょう(笑)
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年09月17日 11:31
MAKOpapaさん
さすが歌瀬ですね。あれだけサイトあって埋まってしまうなんて。

MAKOpapaさんもblog付き合い長いですがなかなか会えませんね(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月17日 21:26
かのさん

公園は行ってみたいですね。でもうちの装備じゃ電源がないと辛いから来年になりそうです。

ホント一緒にキャンプしたいです(^^ゞ
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月17日 21:30
欲望ジャックさん

小川………それいいですね(笑)
売れ残ったのは青いやつとブラジルカラーのてっこつです

連結は意外に上手くいきました(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月17日 21:32
はじめまして((´∀`))
色々な方のブログでお名前を拝見していたので
チョコチョコ盗み見に来ていました。
勇気を出してコメントです(笑)

実は歌瀬、我が家も前日車中泊入りをしようと
予定してました。近くの道の駅で。
結局行けませんでしたが。。。
行けたらお会い出来たかなーなんて((´∀`))
同じ九州。またいつかどこかでお会い出来たらよろしくお願いします((´∀`*))

ラザニアとかオシャレですね‼︎♡
我が家も、いつかBBQやカレー以外の物も作ってみたいものです(笑)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年09月18日 12:17
ゆゆんさん

訪問ありがとうございます(^^ゞ
自分もblog覗いてましたよ(笑)
SUSUママも歌瀬でゆゆんさんの話してましたよ。

どこがでお会いしたときはよろしくお願いします(^o^)/
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月18日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリマ&歌瀬キャンプ場20140914~15
    コメント(28)