ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月08日

秋吉台キャンプ場2014,0607~08

さすが梅雨ですね。
天気予報がころころ変わって予定たてにくい。
実際週末のキャンプ予定地は竜門キャンプ場でしたが大分は天気が崩れるって予報でてたので北上し秋吉台にいきました。

関門橋通ってずっと天気よくやっぱりキャンプ場変えてよかったなぁって思っていたら秋吉台付近は曇り空。
キャンプ場は雨が降った後が。
ちょっとテンション下がり気味。
サイトも濡れてて竜王山に変更しようかとおもったりして…………。

でも我慢。
昼ごはんのパン買うために場内にあるパン屋に。


ここは前にも紹介しましたが値段は高いんですが味は美味しいです。

今回は

ドラゴンに





リビシェ合体

連結楽しい

ドラゴンのインナー初でしたが4人はギリ。
やっぱ父子用かな。



レイアウトはこんな感じ。

そうそう今日はまさっちが作ってくれたテーブルが新しく仲間入りです。






ロゴもカッコイイ
ありがとうまさっち


お昼はタコのアヒージョとパン。
どっちともちびたちの食い付きが良かったです。

もうこのころからずっと雨が降ったり止んだり

それでもサッカーしたりして遊びました。
先にお風呂に入ってからご飯することに。

お風呂も場内にあるんですが露天風呂がこわれたらしく使えませんでした

晩ごはんは


鯖にしました。
さんま、鰯にくらべると味が少し薄かったです。

あとは鉄板。


肉焼きました。
トライアルの肉です(笑)

夜は久々に自分の焚き火台使いました(笑)
この時も霧雨降ってました


お腹すいたので

竹串にウインナー刺してヤキヤキ
嫁の案です。



キャンプ場は外灯が少ないので夜は真っ暗です。

眠くなったので早めに寝たんですが次男の寝言?がうるさく寝不足に


今日の朝はいつもに比べるとゆっくりでした。
朝からTVに夢中。
早く食べて下さい(笑)

乾燥撤収できないので早めに撤収。

そのあとにSサイトの風景を

公園があります。

炊事棟、トイレ。

自分が泊まったとこは少し二段になってました。

北九州に戻ってくると晴れてたので直方キャンプ場に乾燥しにいきました。


秋吉台はいまの時期は9時からはいれるので便利。
でも天気が難しい
来週は晴れるかかな
どこにいこう




最新記事
肉キャン?!
肉キャン?!(2017-05-06 22:18)

竜王山キャンプ場
竜王山キャンプ場(2017-03-13 21:49)

久々キャンプ
久々キャンプ(2017-02-26 22:10)

2017初キャンプ
2017初キャンプ(2017-01-05 22:04)

宝満山
宝満山(2016-10-31 23:31)


この記事へのコメント
ちょうど良いサイズかな?
IGTの高さに合わせたんだけど、出来上がり1cm位高かったんじゃない?
気になるようだった削りますよ。(笑)
ドラゴンにリビシェはスタイルになりつつあるね。
Posted by まさっちまさっち at 2014年06月08日 22:56
毎度です。(*^。^*)

雨、大変でしたねえ

直方は土曜日の午後には雨も上がり快適でしたよ~

次回は直方で会いましょう。(*^_^*)


因みに秋吉台のパン屋さん

味は美味しいんですが値段は高いです。

ではなく

値段は高いんですが味は美味しいです。

の表現GOODですねぇ

ほんと美味しいですもんね。

あそこでは練乳パンを良く買います。

では(*^。^*)ノ
Posted by カノ。カノ。 at 2014年06月08日 23:12
まさっち

ちょっと高いけどlGTのほう調節できるから大丈夫だよ。
リビシェルいいけどあちこちフレームが曲がってます(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年06月09日 13:32
かのさん

秋吉台のパン美味しいですよね(*^^*)まだ練乳パン買ったことないから今度行ったときに買ってみます(^^ゞ
それにしても露天風呂はいつ再開するんでしょうね(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年06月09日 13:35
テーブル素敵ですね♪
家もお洒落なテーブル欲しいです。

アヒージョとかまたお洒落なメニューが
私食べたこと無いんですがパンとかにつけるやつですか?美味しそー!

なんとか乾燥できて良かったです。(*^^*)
Posted by スイミースイミー at 2014年06月09日 16:28
襲撃?

ありがとうございました~^^;

あっ、リビシェル建てている人がいる・・・。

FBの更新であっ、って感じでした。

次は眠くない時に襲撃お願いします^^;
Posted by キャラバンキャラバン at 2014年06月09日 16:47
やっぱり合体してカッコイイ。
ぼ~さんがココまでドラゴン出動させてくれて
私もホント嬉しいデス。
私のとこにあったら
確実にまだ出動1!!程だったと思います(笑)
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年06月09日 17:21
スイミーさん

テーブルいいでしょ(*^^*)
アヒージョはアヒージョのもとがあるからあとは材料入れるだけ。簡単ですよ。
ニンニクが嫌いな人はダメでしょうね。
臭いが結構するから。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年06月09日 19:27
キャラバンさん

そう襲撃に行ったのに誰もいない…………。
あっキャラバンさんの車って思ったけど寝てそうだったので。
またいつか襲撃にいきます(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年06月09日 19:30
欲望ジャックさん

合体するのにちょうどいいサイズなんで自分も譲ってもらってよかったです。

また何かありましたらよろしくです(^^ゞ
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年06月09日 20:16
そのテーブル
IGTにもピッタリでイイですね〜( ̄▽ ̄)

これから
しばらくは雨に泣かされそうですね(^◇^;)
Posted by kiritaroukiritarou at 2014年06月09日 20:27
こんばんは♪

秋吉台に行かれてたんですね(*^^*)

うちは土日連チャンで…参観日でした(;´д`)

たくクン、何の夢をみてたんでしょうかぁ~
想像すると可笑しいです

雨降りだったから、朝寝坊したのかなかなたくクン(笑)

連結が楽しいって良いですねぇ♪
うちはワンパターン連結なので面倒なだけです(´Д`|||)

新しいテーブル、素敵です(*^^*)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2014年06月09日 21:55
ナイスな合体ですね!
色合いもバランスが取れていて、良い感じです。
写真のアヒージョも美味しそうですが、
鉄板のステーキの大きさにも驚いています(^▽^)
キャンプされる方は、
皆さん料理が上手だな〜と感動とリスペクトしています
Posted by M-ROCKM-ROCK at 2014年06月09日 22:38
Kiritarouさん

テーブルは手作りだから世界に一つだけ(*^^*)
梅雨はもうしばらくの辛抱ですよ。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年06月09日 22:41
ゆじゅさん

雨は霧雨程度だったから外でずっと遊んでましたよ(*^^*)
キャンプで寝てるときはいつも何か言ってるたくです(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年06月09日 22:45
ナイスタイミング!秋吉台!!
今月末に、滋賀県キャンパーさんと行くキャンプに候補に入ってたんですよ〜

月末迄に温泉直ってればいいんですけどね…(^^;;
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年06月09日 22:48
M-ROCKさん

まだやってみたい合体があるんですが、なんせペグが足りません(>_<)
肉は米産なんで安かったですよ。
料理は適当です(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年06月09日 22:53
いのししさん

秋吉台いくんですか?
今月末は28、29日??
自分もよかったらご一緒してもいいですか?まだわかりませんが(*^^*)

お風呂は………無理かな(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年06月09日 22:57
連結した幕の色がバッチリですね〜♪

テーブルのクオリティも高杉です!!!

タコのアヒージョ真似させてくださーい♪

あー、キャンプ羨ましいです。行きたい。
Posted by ピカデリーピカデリー at 2014年06月10日 00:56
パンが気になるーーー!
竜王山の近くのところよりも美味しい?
なら パン目的で秋吉台に行きたいぐらい。
もう少ししたら秋吉洞に子供たち連れて行ってあげたくない??
Posted by みえっち at 2014年06月10日 14:14
ピカデリーさん

茶幕が好きなもんで(*^^*)
アヒージョのもとを買うと簡単に作れますよ。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年06月10日 17:15
みえちゃん

パンは秋吉台のほうが美味しいと思うよ。
秋吉台よりキャンプ場から入れる鍾乳洞のほうが面白いよ(*^^*)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年06月10日 17:18
合体、いい感じですね~♪

広々と使えて雨でも快適そう^^

テーブルもバッチリきまってますね~ 

現物を見てみたいなぁ~^^
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年06月10日 19:12
拳斗さん

なかなか南下できませんがご一緒したときはジロジロ見て下さい(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年06月10日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋吉台キャンプ場2014,0607~08
    コメント(24)