ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月24日

○○○ころキャンプ場20140823~24

行ってきました。
まさっち父子と一緒に男キャンプです。

うちは長男が学童のサマーキャンプから帰ってからの出発です。

自分達が出発するころにまさっちはキャンプ場に到着。


ずっと車で寝てました

キャンプ場についたらまさっちが

五右衛門風呂の用意してくれていました。
ここはセルフで入り放題です。


まさっちのサイト。


ぼ~サイト。
もっちょっとタープをテントに被せたかったです。



分かりづらいですがキャンプ場はこんな感じですです。
こじんまりしてるからグルキャンは最適だと思います。
自分達の他にもう1組いました。



仲良し⁉3人組です。
相変わらず喧嘩は絶えません(笑)


まさっちオリジナル、ミニラック
そういえばまさっちもアイテムが増えてました(笑)


ノースイーグルの串焼き台。
これはかなり心持ってかれました(笑)
そうそう楽しみにしてた豚トロ燻製をまさっちが忘れてしまう致命的なことが。
急遽うちの冷凍庫から肉持っていきました


夕食風景。
かず君の隣に誰が座るのかで喧嘩始まります。
しかも毎回(笑)


2つ目のスマイルランタン。
このランタンは七色にかわります
って写真撮ってから直ぐに片付けました。
何故かというと……………




写真では分かりづらいですが大量の羽あり
1時間くらいでおさまりましたが物凄かったです。


ご飯後にお風呂。
ちび達は初めての五右衛門風呂。
楽しそうでした



夜のサイト





焚き火しながらちび達はマシュマロ焼いて食べて満足した後は

炊事棟のしたで読書。

もう1組の方は9時くらいに就寝してたのでちび達の声が気になって気になって

ちび達は10時くらいに寝ましたがその後はまさっちとてっぺん近くまで焚き火しながら話してました


朝コーヒーです。
雨レーダー見ながら雨がひどくなりそうなので早めに撤収。
撤収の時は微妙に雨が降ってたので乾燥撤収出来ずに
9時半くらいには撤収完了してたのでその後はのんびり炊事棟の下にいました。

たまには

花の写真

似合いませんね(笑)

帰りに温泉入って帰ることに。
その前に

気になっていたパン屋よって見ました。
人が多くて並んで買いました。


温泉はくぬぎ湯に行きました。
ちび達が一緒に入りたいっていうからまさっち家と一緒に(笑)


ちび達のヌード(笑)

お風呂あとはパン食べて

温泉卵食べて解散しました。

○○○んころ何もありませんがのんびりできて良かったです。
サイト料も1500円に大人400円小学生以上が200円。
しめて2100円。
しかもJAF会員でしたら割引になります。

羽ありも今年は異常って管理人さんが言ってたんで随時いるような感じじゃないみたいです。

さぁ来月はどこに出没しようかな(笑)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ(2020-01-02 23:56)

お盆キャンプ
お盆キャンプ(2019-08-15 10:05)

GWキャンプ
GWキャンプ(2019-05-05 16:46)

宮崎キャンプ
宮崎キャンプ(2019-02-11 08:19)

年明けキャンプ
年明けキャンプ(2019-01-05 15:21)

KUMT ソロキャン
KUMT ソロキャン(2018-09-17 22:54)


この記事へのコメント
お子さん達仲良さそうなこと♪

スマイルランタンの7色とは自動で?手動ですか?
ちょっと気になる可愛いランタンですネ~。
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年08月24日 18:07
こんばんは

我が家の子供たちも場所取りでいつももめてます。(笑)

先日、話されていたキャンプ場ですよね。
行ってみたいキャンプ場に追加です。

まさっちさんの豚トロ燻製が気になっていたので残念です。
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年08月24日 18:47
お疲れさま~。
相変わらず早いアップだこと。
トントロは悔やまれるわー。
近いうちにベランダで薫製するから持ってくね。
Posted by まさっちまさっち at 2014年08月24日 20:02
お世話になりました!(特に食材
これこそ、ザ、キャンプっていうくらい
手が入り過ぎてないいい所だね!
五右衛門風呂とかいい経験させて貰えました。
男キャンプは皆のびのびしてそうだねー(笑)

くぬぎ湯のショットがツボにはまりました(笑)
またいいショット楽しみにしています(*^_^*)
Posted by みえっち at 2014年08月24日 20:31
こんばんは

スマイルランタン4個目にして我が家のも7色変化するやつでした(*^。^*)

今回は直方でゆったり爆笑キャンプでしたが

次回あたりは例の下関小月IC近くのヤマメ村に行こうと考えています

その時はご一緒しませんかぁ~~~~~


人数集まれば露天風呂楽しめますよ~
Posted by かの。かの。 at 2014年08月24日 20:33
欲望ジャックさん

自動ですよ。スマイルは雑貨屋に売ってるから手に入れやすいですよね(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月24日 20:55
ニクスキさん

燻製マスターからしてみたら気になりますよね。
値段も安いから行ってみて下さい(^^ゞ
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月24日 20:57
まさっち

お疲れ様でした(^^ゞ
携帯からアップしてるから早いのかな。
燻製楽しみに待ってます(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月24日 20:59
みえっちさん

虫さえいなければいいキャンプ場と思うよ。
面白いシャッターチャンスはなかなか難しいね(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月24日 21:02
かのさん

スマイル4つも持ってるんですね。

小月のキャンプ場パワフル過ぎて面白ろそうですね(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月24日 21:05
こんばんは〜^ ^

五右衛門風呂とかあるんですか!?
サイトも雰囲気あっていいですね♬
しかもサイト料金安いので、一度行ってみたいです^ ^
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年08月24日 21:15
いのししさん

ありますよ。薪も置いてるので自分で沸かす感じです。
ボイラーを動かしてもらえればシャワーも使えます。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月24日 21:50
こんばんは!sawaママです(^-^)
ブログUP早いですね〜‼
お互い父&息子さんとのキャンプだったんですね
男だけのキャンプもいいですね♪
お子さんたちの座る場所の取り合いとは…思わず笑ってしまいました(笑)

それにしてもまさっちさんの燻製残念でしたね(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年08月25日 01:05
うちも早く息子と二人で出撃したいですが
まだ嫁にべったりなので^^;
そのうち子供と五右衛門風呂にも入って
みたいです(^^)
Posted by kura at 2014年08月25日 09:25
sawaママさん

燻製ホント残念でした(>_<)
最近男だけキャンプが多いような…………。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月25日 21:06
kuraさん

あれ父子ってまだでしたか。
家族で行くのもいいけど父子も楽しいですよ(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月25日 21:08
五右衛門風呂いいですね!

セルフなんですね~
子供にさせたらいい経験になりそうです
(*^^*)

ぼ~さんのサイトもカッコいいですが、
お友だちのまさっちさんのノルディスクもカッコいいです~(*´ω`*)
Posted by susuママsusuママ at 2014年08月25日 21:57
男キャンプ
いいですね〜(^^)

串焼き台…
ちょっと気になります( ̄▽ ̄)
Posted by kiritaroukiritarou at 2014年08月25日 22:15
こんばんわ〜♪
連続キャンプうらやまし〜でーす!

山に囲まれてて雰囲気ある場所ですね〜♪
いい夏の思い出になったでしょうね。
Posted by ピカデリーピカデリー at 2014年08月25日 23:55
おお!! 素敵なキャンプ場ですね!!
写真スマホで撮ったものですか?
素敵です。

このキャンプ場行ってみたいです。(*^^*)
Posted by スイミースイミー at 2014年08月26日 13:41
susuママさん

子供たちにさせるのもいい経験になるでしょうね。
まさっちは友達っていうか義理兄なんですよ(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月26日 21:59
Kiritarouさん

串焼き安いからどうですか?
焚き火も大丈夫ですよ(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月26日 22:00
ピカデリーさん

やっぱ暑いときは山に限ります(^o^)
冬になると海岸近くがホームにかわります(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月26日 22:02
スイミーさん

なかなかいいキャンプ場ですよ。
何もないからゆっくりできますよ(笑)

写真はスマホですよ。
最近のスマホはぼかしもできます(^^ゞ
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月26日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
○○○ころキャンプ場20140823~24
    コメント(24)