ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月15日

大鬼谷キャンプ場2015,2,14~15日

久々のキャンプにパワーズ主催の雪中キャンプに行ってきました。

今回は男子キャンプ。
かのさん、たかさん、うちのちび達。車は1台(たかさん)の乗り合い。

で、各嫁達と子供たち(女子)はたかさんの家で女子会(笑)

事前に集まってキャンプの用意してたので朝4時出発で。



パーキングで休憩しながら。


キャンプ場に近付くにつれて雪が







キャンプ場には9時くらいに着きました。
でも設営が11時しかできなくそれまで待機。



Americaさんの幕にお邪魔したり、



雪遊びしたり、





かまくらに入ったりと雪を満喫してました。


サイトに車だけ入れてもよかったのでそれまで設営するところの地固め。

11時になったので3人でバタバタ設営。

てっこつはやはり早いです。
もうポールが多いテントは設営したくなくなってきました(笑)


天然クーラーです。

この日、自分とたかさんがてっこつ団の団旗の授与式も兼ねてました。

で、先にAmericaさんにもらって、

団旗3つ

お昼は



かのさん特製、娘娘風肉めし。娘娘は小倉で有名なお店です。美味しかった

この後は雪中キャンプの開会式がありイベントの雪像作りが始まります。


かのさん雪にダイブ(笑)

始めは自分が雪を集めて大きくしてましたがさすがに一人では疲れているところに助っ人二人(かのさん、たかさん)が。子供たちはどこかに(笑)

大人3人であ~でもないこうでもないと大人げなく雪像作りに没頭。やはり九州からきたのでゆかりのあるものがいいねってことで




くまモン。台座まで細かくやりました。

他は






こんな感じです。
みなさんクオリティ高いです。

この中から一番と思うのを投票し順位を決めます。
前評判通りうちらのくまモンが優勝

かのさんがライトアップまで。

凄いです。

雪像作りで疲れたのでそのあとはテントでゆっくりして晩御飯作り。
写真とり忘れましたがおでん屋かのさんが(笑)

夜はAmericaさんのアトレウス連結幕で宴会&授与式。
初、Americaさんでしたがお話しできてとても嬉しかったです。
その後は

焚き火トークに行ったり宴会幕に行ったりと色々な方とお話しでき楽しかったです。
解散はてっぺん回ったくらいだったような……………。

次の日は朝から運動会があったりと撤収作業もあるのでちびたちとは遊べず。

帰りにくまモンの前で記念撮影。


サイトには名残惜しく雪だるまが


今回はこんなに雪があるときにキャンプができ新たな出会いもあり充実したキャンプになりました。
団旗も手渡ししてもらいこれからはてっこつの普及活動にがんばっていきます

皆様お世話になりました。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ(2020-01-02 23:56)

お盆キャンプ
お盆キャンプ(2019-08-15 10:05)

GWキャンプ
GWキャンプ(2019-05-05 16:46)

宮崎キャンプ
宮崎キャンプ(2019-02-11 08:19)

年明けキャンプ
年明けキャンプ(2019-01-05 15:21)

KUMT ソロキャン
KUMT ソロキャン(2018-09-17 22:54)


この記事へのコメント
雪像上手いですね(゚〇゚;)
楽しそうな雪キャンプです
長距離お疲れ様でした
南へ東へ相変わらず移動範囲が広いっ!
私もぼちぼち県外へ視野を広げたいです(^_^)ノ
Posted by RRRR at 2015年02月15日 22:12
雪‼︎すごいですね〜(*^^*)
雪中キャンプ〜!
なかなか九州では経験出来ないですもんね(*^^*)

くまモン、難しそうなのに
完成度高いですね(≧∇≦)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年02月15日 22:38
雪像大会優勝おめでとー。
また、打ち上げしないといけないんじゃない?
それにしてもかなりの雪やね。
設営大変じゃなかった?
九州ではなかなか体験できないキャンプでよかったね。
Posted by まさっち at 2015年02月15日 22:49
団旗の授与&優勝おめでとうございます(^^)
我が家も早くAMERICAさんや他の団員の方々にお会いしたいです~(*´∀`)

凄く楽しそうなキャンプで羨ましいです!
春のカーニバルは行けるといいなぁ( ̄▽ ̄;)
Posted by susuママsusuママ at 2015年02月15日 23:04
オオギダニ最高ですね
一度行ってみたいとこです
かまくら作って、テント代わりにしてみたいです(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年02月16日 09:35
大鬼谷も雪中キャンプもまだ行った事がないので
気になります(^^)
たぶん雪中キャンプは
ファミリーでは行けそうにないですが・・・(汗)

しかし、すごい雪なのでスノボー持って
キャンプ行きたいです(笑)
Posted by kura at 2015年02月16日 10:50
乙でした〜(^^)

中国地区屈指の豪雪地帯でのキャンプは最高でしたね〜〜

たか。さんとこで奥さんに写真見せたら、行けばよかった〜と言っていたので来年の雪中キャンプは人数増えるよ(笑)

あと避暑地なので夏休みにも行こうって言ってましたよー

雪像コンテスト頑張った甲斐あっての優勝、やはり嬉しかったね

来年も大人気なく狙いますか(笑)
Posted by かの。かの。 at 2015年02月16日 20:01
こんばんは~(^^ゞ
長距離移動お疲れ様でした( ̄▽ ̄)ゞ
今回は1泊2日の短い間でしたがお話しできてよかったです。
それとこの場をお借りして
ご入団おめでとうございます( ´∀`)
無理のない範囲でてっこつの布教活動を顔晴りましょう( ̄▽ ̄)ゞ
またお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by wakadaisyouwakadaisyou at 2015年02月16日 20:21
RRさん

雪像は大人3人で優勝狙って作りましたから(笑)
今回は乗りあわせで行ったので運転しなかったんですよ。広島より東はきついかも。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月16日 20:30
ゆゆんさん

1回は雪中挑戦してください。はまりますよ。今回は天気も良く前の日に雪も降っていて最高の状態でした。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月16日 20:32
まさっち

優勝祝いはまさっちのおごり⁉
来年はまさっちもどう?

設営は下の雪さえ固めてしまえば後はいつもの通りにできるよ。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月16日 20:35
susuママさん

もちろんカーニバルは参加で授与式ですよね⁉
ミネルバ兄弟で行きましょ(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月16日 20:37
373さん

大鬼谷はよかったですよ。今度は雪のないときに行ってツリーアドベンチャーやってみたいです。

かまくらは始めてでしたけど中は暖かかったですよ。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月16日 20:40
kuraさん

大鬼谷はよかったですが、ちょっとサイト料が高いのとお風呂が6時までと早いのがネックですね。
高速料金が安くなれば行きたいとこです。
スノボよりソリで十分楽しめますよ。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月16日 20:43
かの。さん

お疲れさまでした。来年の雪像はもっと大きいの作りますか(笑)

たか。さんが絶対来ないとサイトの地固めができませんね。

大鬼谷はちょっと遠いので山口くらいで雪中できるとこないんですかね~。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月16日 20:47
wakadaisyouさん

ありがとう(^^ゞ
若くしてあのキャンプスキルは凄い。
なかなか広島辺りは遠くて行けないけどまたキャンプしたいね。
ちびたちはwakadaisyouお気に入りでしたよ(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月16日 21:02
祝勝会は娘娘だなw
雪中キャンプ楽しそう!
来年は、私も行くぞ!
Posted by けーこ at 2015年02月16日 22:03
素晴らしい!キャンプ場も雪像も!(笑)

一度こうゆうキャンプしてみたいです!

お楽しみ&お疲れ様でした♪
Posted by いなぞう いなぞう  at 2015年02月17日 01:34
お疲れ様でした〜。

今回のキャンプ、最高でしたね〜(≧∇≦)
ロケーションもしかり、雪像の優勝!新たな出会い、
そして『団旗授与』!!*\(^o^)/*

来年も一緒行きましょう〜(*^_^*)
Posted by たか。たか。 at 2015年02月17日 12:24
うわーー!!すごい雪!!
くまもん優勝おめでとうございます。
m(__)m ライトアップも素敵
Posted by スイミースイミー at 2015年02月17日 12:50
こんにちは(^-^)
雪中キャンプ行ってみたい!!
雪像やかまくらなんかもあってホント楽しそうです♪
てっこつ団さんは大組織ですね~!
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年02月17日 17:54
けーこさん

もちろん娘娘はおごりですよね⁉
来年は是非。しかもてっこつで(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月17日 22:27
いなぞうさん

動画のネタはたくさんありますよ。九州じゃ無理だから遠征しないと❗
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月17日 22:28
たか。さん

運転お疲れさまでした。

やっぱロッシェル最高ですね。ミネルバのインナーもいい感じについたし。

また雪中キャンプやりたいですね。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月17日 22:32
スイミーさん

くまモンのできいいでしょ(笑)
雪中はオススメですよ。1度はやってみないと損します。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月17日 22:35
kawanoさん

雪中やったことあるかと思ってました。雪には薪ストーブが似合います。
てっこつ団は大所帯です。まだ会ったことない人がいっぱいです(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月17日 22:38
九州からの遠征 『雪中野営』 お疲れさまでした。(^^)/ ども!

神出鬼没!ひっそりこっそり!おやまぁ?を基本とするのが
私の 『野営スタイル』 です。 貴方の片を叩き固い握手をした
ぼ~さん!の、手の温もりは忘れませんよ!(^^)ゞ アハッ!

『ACN大鬼谷オートキャンプ場』 、東北地方の豪雪地帯にも
匹敵する積雪量を誇ります。ワクワク出掛ける私の心中を、
お察し下さいネ!(^^;) 大汗 小汗

それにしても、ぼ~さん!よく 「あいのり」 で来てくれました
心の底から、嬉しかったですよ。でも余りにもいい男なんで、
ビックリ!です。(^^) アハッ!・・・・・(期待してますけど。) 笑

本編は、私のブログでご紹介します。昨日は、九州支部長!
^^tamaさん!にホットラインを引いています。正式承認です。

我々は、 『てっこつ団』 ひっそりこっそり!そして、まったりと
明るく楽しく!笑顔の 『野営』 を、やっちゃいましょうねぇ~。

今後も、 『てっこつ』 布教活動!宜しくお願いします。(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年02月18日 00:57
ぼ~さん

団旗授与式ご苦労様でした^^

結局、自分より早く団旗を貰いましたね~うらやましい~^^;

来年は是非行ってみたいです~^^

来月、糸が浜襲撃致します(^^)/
Posted by 海愛 at 2015年02月18日 07:45
Americaさん

大鬼谷そんなに標高高くないのに凄い雪ですね。キャンプ場もいい感じで暖かくなって行って見たいと思いました。

それにしてもAmericaさんのオーラは凄くてバシバシ感じてました(笑)

まだまだ入団したてですが末永くよろしくお願いします
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月18日 20:09
海嵐さん

お先に団旗貰っちゃってスンマソン(笑)

襲撃嬉しいですがくれぐれも嵐呼ばないで下さいね。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月18日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鬼谷キャンプ場2015,2,14~15日
    コメント(30)