ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月22日

糸が浜キャンプ場2015,03,21~22日

最近1ヶ月に1回ペースでblog書いてる、ぼ~です。

まぁ1ヶ月に1回ペースでキャンプになってますね。これからペース上げたいなぁ(笑)

で、糸が浜に行って来ました。
グルキャンです。これまた最近はグルキャンばかりです(笑)
メンバーは
かの。さん
たか。さん
クラウドさん
tomotomoさん
5組+襲撃の海嵐さんです。


そうそう車、代わりました。


サーフの時は後ろが見えなかったですがヴォクシーになって視界は良好

お昼くらいについてちゃちゃっと設営。

久々のミネルバ、カンガルースタイル。

やっぱてっこつは早い。でもミネルバサイズは小さいので家族で行くと寝床が他に設営しないと狭い


皆さんも設営が終わって天気がいいのでオープンでプチ宴会スタート
風もなく気持ちよかったぁ


今回の宴会場。
たか。さんの連結幕です。
毎回新しいキャンプ道具が増えてます(笑)
羨ましい


夕食準備までちびたちと野球したりと遊んで、飲んで遊んで飲んでの繰り返し(笑)


うちの1品は

キノコ系のアヒージョ。
と上ホルモンの持ち込み。





料理風景、宴会風景.。




麻婆豆腐。



ホルモン最高



と、料理の写真あまり撮れてませんがおなかいっぱいになりました。どれもおいしかったなぁ。

スタートが早かったのでその後は早くもマッタリモードで久々にゆっくりしたキャンプがまで来ました。
で、海嵐さんが襲撃にきてくれました。

今回のキャンプはこの楽しみもありました。






じゃ~ん





武井さんがうちにもやってきました。
海さんに年越しキャンプの時に欲しいなぁって言ってたのが実現しました(笑)

めっちゃ嬉しかったです。大切に使います


宴会はというと2次会も終わり、まだ眠くなかったのでtomotomoさんが焚き火しているところにお邪魔してクラウドさん、かの。さんと焚き火トークしました




焚き火も久々。
やっぱ焚き火も癒されますね
てっぺんまわったころに解散。


翌朝はまぁまぁ冷え込んだのでさっそく

武井しゃん(笑)

朝から天気もよく






日の出拝むことができました。
何回見てもここの朝日は綺麗です。

朝食は女子仲良し3人組がワッフル焼いてくれました。







美味しかったです
また作ってね(笑)

グルキャンの時はお世話になりっぱなしですいません
ありがとうございます





やっぱキャンプは最高ですね。
季節も暖かくなってきたので山方面にもいこうかな温泉キャンプもしたいなぁ

久々書くと文章もバラバラですね(笑)
って毎度のことかな(笑)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ(2020-01-02 23:56)

お盆キャンプ
お盆キャンプ(2019-08-15 10:05)

GWキャンプ
GWキャンプ(2019-05-05 16:46)

宮崎キャンプ
宮崎キャンプ(2019-02-11 08:19)

年明けキャンプ
年明けキャンプ(2019-01-05 15:21)

KUMT ソロキャン
KUMT ソロキャン(2018-09-17 22:54)


この記事へのコメント
お世話になりました~^^

今回も楽しかったですね!!

あれ?武井クンあったの??

気がつかんかったです・・・

いや、考えたらミネルバに偵察に行ってなかった・・・

次は強硬偵察でお邪魔します!(笑)

まあ次回もヨロシクです!!^^
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2015年03月22日 23:02
武井すごいですね、いいな~

ここすごくオーシャンビューなキャンプ場ですね

うん山口からなら行けない距離ではないな^^
Posted by RRRR at 2015年03月22日 23:04
次回ここに行ったときはランドベースを宴会場にして

海側に庇を向けてオーシャンビューを楽しもうね~(*^。^*)

きっと4月の第2週キャンプはもっと気持ちの良いキャンプになるはず

またまた楽しみですね~
Posted by かの。かの。 at 2015年03月22日 23:32
なんか武井やら車やらいろいろ増えてるし(汗)
セレブやなぁ〜。
車の後方視界も増えてよかったね。
しかし、糸が浜の日の出は綺麗やな〜。
高速できたから2時間くらいで行けるんじゃない?
大分方面近くなったよね。
Posted by まさっちまさっち at 2015年03月22日 23:39
嫁に出すなら

ぼ~さんと決めてましたから(笑)

末永く使ってやってください(^^)

また来月よろしくお願いします(^^)/
Posted by 海愛 at 2015年03月23日 07:27
日の出!綺麗ですね〜〜♪( ´▽`)
そして車に武井くん。羨ましいです(*^^*)!

糸が浜、昨日長崎鼻キャンプから帰りに
皆様もしかしてデイ付けて居るかな〜〜?とチョット寄ってみたんですが、
夕方だったのでさすがに居ませんでした(笑)
しかもチェーンされてて、サイト見学も出来ず〜(^^;;
(娘が寝てて、歩いて入れず。)
でも海が見えて良さそうでした(*^^*)‼︎
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年03月23日 07:43
おはようございます。

ミネルバの寝床はアメドのインナーですか?

日の出が綺麗ですネ~。
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2015年03月23日 07:45
ミネルバ兄貴(^^)お疲れ様です(笑)

車に武井に…羨ましい(*´ω`*)
襲撃行きたかったんですが、遠いので行けませんでした(涙)
4月の第2週はパパが仕事になり、行けそうにないです(><)
GWはなんとか行きたいです!

ところで…ブログタイトルが元に戻りましたよね
( ̄∇ ̄)??(笑)
Posted by susuママsusuママ at 2015年03月23日 09:30
車変えたのですね。
違和感が…
水色に全塗装してください。

3姫がワッフルパン3台でヤキヤキしてくれたら、さぞ美味しかったでしょう。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年03月23日 18:03
tomoさん

お疲れさまでした。
武井君はtomoさんがいなくなってから登場しました(笑)

ワッフルはホント食べ過ぎましたね
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年03月23日 21:45
RRさん

是非大分まで遠征に来てください。来月もいきますよ
武井は前から欲しかったので(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年03月23日 21:47
かの。さん

来月はランドベース?じゃうちも対抗してランステにしようかな
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年03月23日 21:49
まさっち

うちが持ってるのはほぼ中古(笑)

何故か逆に時間がかかっちゃうよ。来月も糸が浜に行くよ(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年03月23日 21:51
海さん

こちらこそありがとうございました。
でもこれから暖かくなるので当分使わなくなっちゃいます
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年03月23日 21:52
ゆゆんさん

待ってたのになぁ(笑)

今の時期、海沿いキャンプ気持ちよくていいですよね。
でも夏は夏過ぎて無理ですが(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年03月23日 22:02
欲望ジャックさん

インナーはランステにも使ってるランブリ4ですよ。父子にはちょうどいいサイズです。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年03月23日 22:05
susuママさん

ミネルバ弟よ。来月これないんですか?残念です

blogタイトルは誰もつっこんでくれませんでしたのですぐに元にもどしまた(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年03月23日 22:10
ニクスキさん

えっ⁉
今の違和感ありますか……………….。

水色全塗装したらかなり目立つだろうな
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年03月23日 22:14
家族旅行が無かったら行きたかった!

車変えたんですね。車高が高くなると視界が良くなりますよね!

うちもですよ(*´∀`)

ホルモン鉄板で焼きたいな~。焚き火したいな~。

ブログ見て糸ヶ浜行きたくなりました!
Posted by masa2015masa2015 at 2015年03月24日 15:50
こんちは〜(^^)

糸が浜ではお世話になりました〜。
アヒージョ、ホルモンご馳走様でした。(^_^)v

特に、脂ののった、ぷるぷるホルモン!
ランタンもしっかり、洗礼を頂きました(^^;;
Posted by たか。 at 2015年03月25日 12:29
masaさん

masaさん待ってたのに(笑)
久々テントじゃないとこに泊まりたいです。
来月も糸が浜にいきますよ~
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年03月25日 21:31
たか。さん

たか。さんのアヒージョ今度パクってみようと思います(笑)

ホルモンの脂はなかなかのものだったでしょ。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年03月25日 21:34
暖かくなってきて本当過ごしやすくなりましたね(*^^*)ノー暖房な我が家にはもってこいの季節であります。

車大きいと荷物いっぱいつめていいな♪
Posted by スイミースイミー at 2015年03月30日 18:19
緑ミネルバいいですね〜♪

車も大きいしー、武井さんもカッコイイしー

羨ましーです!

ううう、一番はキャンプしてて羨ましいでーすw

朝日綺麗ですねーーー。
Posted by ピカデリー at 2015年03月30日 22:52
スイミーさん

あれ?暖房機具なにもなかったですかね?

寝るときにホカペがあればなんとかやっていけますよ(笑)
このヴォクシー実は5人乗りなんですよ。だから荷物がけっこう積めるんです。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年03月30日 23:37
ピカデリーさん

この5人乗りヴォクシーは正解でした。でもハイエースがほしかったんですよね(笑)

沖縄では武井さんは必要ないでしょ~。アルパカでも暑いのでは⁉

朝日は綺麗ですがそちらの綺麗さには負けますよ
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年03月30日 23:41
こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

やりましたねぇ~~~。 『てっこつ』 内もギッシリで、
皆さん!楽しそうです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

あれっ! 『団旗』 が見えませんが、気のせいか?

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年03月31日 01:05
AMERICAさん

ご近所さんの絆は強いですよ(笑)
団旗は……………………………



パイル忘れてしまいました
団旗は持っていったんですけどね(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年03月31日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
糸が浜キャンプ場2015,03,21~22日
    コメント(28)