ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月22日

天草旅行

2015,0718~20日

3家族で天草に行ってきました。
写真はあまり撮ってないのでざっといきます(笑)

メンバーは
北九石油王(かのさんF)
接待王(たかさんF)
朝6時半にかの家に集合。
うちは少し遅れました。すいません(>_<)

天草についてからはまずリップルランドにアイス食べに。



美味しかったです。

で、お昼は

ここ福伸。
お昼時だったので30分くらい待ちました。
で、後から聞いた話しですがここは地元の人は行かないとのこと。
後は想像にお任せします(笑)

料理は美味しいですよ

自分は定食。

長男は贅沢にいくら丼


1日目の宿は
白嶽森林公園キャンプ場



コテージ泊です。
楽でしたが運転の疲れか男性人は





おやすみ。自分も寝てました(笑)


朝は散歩がてら白嶽登りました。
キャンプ場からは15分くらいで登れます。











天気良くて景色は最高でした。

お昼は海水浴するために茂串海水浴場に。
天草屈指の海水浴場みたいですが浜辺までの距離があるのでイマイチでした。
海の家もないです。
写真もないです(笑)


2日目の宿は民宿よし田。



料理が美味しく腹一杯刺身食べました。





追加で雲丹を頂きました。



この雲丹がめっちゃ美味しかったぁ~(^-^)
部屋に戻ると男性人3人ともバタンキュ~。
よく寝ました(笑)


朝食も美味しかったです。

最終日は
シードーナツに。

最後だけ雨が降りましたが水族館だったので気にせず遊びました。




イルカ、タッチです。次男はビビって嫁と交代。


いけす⁉


狭い中でもジャンプしてました。


天草四郎と記念撮影(笑)

帰りに



海老天丼食べました。
折角天草来たので(笑)

簡単に書きましたが初の天草は天候にも恵まれて楽しかったです。
かのさん、スケジュール、宿等ありがとうございました。
たかさんFもお世話になりました。
次はうどんツアーお願いします(笑)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ(2020-01-02 23:56)

お盆キャンプ
お盆キャンプ(2019-08-15 10:05)

GWキャンプ
GWキャンプ(2019-05-05 16:46)

宮崎キャンプ
宮崎キャンプ(2019-02-11 08:19)

年明けキャンプ
年明けキャンプ(2019-01-05 15:21)

KUMT ソロキャン
KUMT ソロキャン(2018-09-17 22:54)


この記事へのコメント
すごーい*\(^o^)/*
キャンプ場と宿で2泊だなんて!斬新
ご飯が豪華ですね(^^)
いいなぁ〜!天草、行ってみたいです。
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2015年07月22日 22:15
天草って結構遠いから、なかなか行く勇気が沸かないよね。
美味しい魚や、綺麗な場所が多いんだろうけどね。
北九からだと4時間くらいかかるんかな?
キャンプじゃなくて、普通の旅行も楽しいよね。
Tさんの寝顔が笑える。
Posted by まさっちまさっち at 2015年07月22日 22:25
楽しそうですね~(≧▽≦)♪
たまには宿に泊まってゆっくりするのもいいですよね(笑)

我が家は事情がありキャンプはおろか、どこにも行けない日々を過ごしているので羨ましいです(≧▽≦)
Posted by susuママsusuママ at 2015年07月22日 23:08
chiiiiiママさん

たまには宿もいいですよ。特に夏は(笑)
天草は信号が少なく走りやすかったです。でも抜け道が少ないので渋滞したら大変です。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年07月22日 23:16
まさっち

まさっちは車中泊できるからどこでもいけるやん。天草はゆっくり走ったらそれくらいかかるかな。
もし次行く機会があればイルカウォッチングしたいなぁ。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年07月22日 23:20
susuママさん

何かあったのかな⁉
たまには宿もいいですがやっぱりお金がかかるからテント泊でいいかな(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年07月22日 23:22
食事が豪華ですね、さすが石油王w
最近は脂ぎったお肉より魚のほうが食べたいですよ、歳ですw
海水浴の写真はなしですか?
Posted by RRRR at 2015年07月23日 05:36
ゆっくり楽しまれたようですね^^

スゴイ刺身盛り・・・たかさん火曜日も刺身盛り(笑)

キャンプで知り合った仲で

ここまで家族付き合いが出来るなんて

うらやましいです^^
Posted by 海愛 at 2015年07月23日 07:02
豪華ですね〜(*^^*)♡
コテージ泊に民宿泊も楽しそうです(≧∇≦)
食べて〜飲んで〜(*^^*)最高ですね(≧∇≦)♡
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年07月23日 07:41
こんにちは~(^_^)/

美味しそうな写真の数々にノックアウトです(笑)

最高の夏休みスタートをきったんじゃないんですか?

天草、行ってみたい所のひとつなんで、

今後の参考になりました!

あ~、海の幸食べた~い!(>_<)
Posted by skmaskma at 2015年07月23日 11:56
RRさん

魚もいいけどやっぱり肉かなぁ(^o^)

海水浴の写真は全く撮ってないですよ。泳いでたから(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年07月23日 22:01
海愛さん

たかさんは良いもの食べ過ぎ(笑)

ご近所は家族で仲が良いので楽しいですよ
大分には、いなぞうさんがいるじゃないですか⁉(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年07月23日 22:05
ゆゆんさん

設営、撤収がないので楽でした。あとクーラーもあったし(笑)
食べ過ぎ、お金使いすぎたので今は質素な生活してます(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年07月23日 22:07
skmaさん

スタートダッシュは良かったんですが最初に使いすぎたのでゴールまで、もつかな~(笑)

天草は連泊じゃないと辛いかも。移動距離で疲れます。まぁ料理が美味しかったので疲れも吹っ飛ぶかな(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年07月23日 22:11
支部長とは、物欲のみで繋がってます(爆)

出航王が接待王だったとは?・・・てか、出航してるしww

天草四郎の像の前で、エクスプロージョンの「一揆」を踊らないと~(爆)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2015年07月23日 22:45
おはようございます〜(*^^*)

天草楽しかったですね(≧∇≦)
有難う御座いました。m(__)m

皮膚から鱗?!魚三昧の日々でした。(^_^;)

また、遊んで下さい〜^o^
Posted by たか。 at 2015年07月24日 08:17
接待王って‼︎(゚o゚;;

ツッコミ忘れてました(苦笑)
Posted by たか。 at 2015年07月24日 08:55
いなぞうさん

最近の石油王は物欲あまりありませんよ⁉たぶん(笑)

接待王は物欲だらけですよ。って自分も人のこと言えませんが(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年07月24日 23:02
たか。さん


出航王➡接待王➡物欲王どれがいいですか⁉

また遊びにいきましょ~。次は壱岐⁉香川⁉
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年07月24日 23:05
めちゃくちゃ美味しそうなの食べてますね〜♪

たまにはコテージってのもこの気候ならありだと思いました〜。
参考にしまーす
Posted by ピカデリーピカデリー at 2015年07月30日 20:11
ピカデリーさん

沖縄の海鮮って何があるのかな~。
エアコンの部屋にいるとだれてしまいますね(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年07月30日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天草旅行
    コメント(21)