ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月09日

志高湖キャンプ場

2015,0808~09

初の泊まりで行ってきました。
2ヶ月ぶりくらいのテント泊です。



キャンプ場の受付で偶然A吉さんと遭遇。
明るいとこでA吉さん見るの初めて⁉だったので不安で声をかけきらなかったです。


ここは13時からしか入場出来ないのですが11時くらいからは場所取りはできるみたいで雷ぞうさん(いなぞうさん)にとってもらいました。


こんな感じで張りました。


いなぞうさんの宴会幕。


かのbarを意識してか、いなカフェをopen。
これが何故か一般客が買いにくるというオチ(笑)



お昼はやきそば。

もうこの時点でみんな汗だく。
暑かったぁ(^o^)
ちょっとハンモックでゆっくり


汗くさいので早めにお風呂に。

志高湖はシャワーもないので10分くらいの所にある堀田温泉に。
ここは石鹸などないので行かれるかたお気をつけて下さい。


初卸し。なかなかいい感じ。





夕食はニクスキじゃなくニトスキで焼き焼き。
ご飯も久しぶりにメスティンで炊きました。


暗くなってきました。メインランタンは虫が来るかもって思い外に。
でも殆ど虫も蚊もいませんでした。

暗くなって続々とキャンパーの方が(^o^)
昼からいたのは
A吉さん
いなぞうさん
ぼ~

で、後から
マーボーさん
海愛さん
武さん
ムラヤンさん


結構遅くまで集会やってました(笑)
あっ放送注意はなかったです(笑)

次の日は

結露しまくり(-_-)

撤収は11時なので乾くか心配でしたがなんとか時間には間に合いました。

今回は大分支部に乗り込み天気が心配でしたが夕立もなく良かったです。
いなぞうさん、ちびたちがかき氷やらポップコーンやらワガママ言ってすんませんでした。

ご一緒したみなさんお世話になりました(^^ゞ


また、大分支部集まりがあるときは呼んで下さいね~。
北九州変態軍団がいきますので(笑)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ(2020-01-02 23:56)

お盆キャンプ
お盆キャンプ(2019-08-15 10:05)

GWキャンプ
GWキャンプ(2019-05-05 16:46)

宮崎キャンプ
宮崎キャンプ(2019-02-11 08:19)

年明けキャンプ
年明けキャンプ(2019-01-05 15:21)

KUMT ソロキャン
KUMT ソロキャン(2018-09-17 22:54)


この記事へのコメント
もう北九州の変態になってしまったんだね。
ご愁傷さま〜(笑)
大分の面々も濃そうだね。
この猛暑の中の設営・撤収は地獄やろ?
来週も行くんやろ?いいなぁ〜
Posted by まさっちまさっち at 2015年08月09日 22:16
こんばんは

昨夜はありがとうございました
ボーさんの出撃予告で
少しの時間でしたがみなさんにお会いしお話もでき
て本当によかつたです
Posted by ムラヤンムラヤン at 2015年08月09日 23:05
こんだけ変態衆が揃っているのに、
なんで放送で注意されんかった?おかしい…

次回の志高湖は参戦します~^^
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2015年08月10日 20:42
こんにちは!
志高湖行かれてたんですね!
私も次回志高湖あればお邪魔させてください(^-^)
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年08月10日 22:49
正式ゲストありがと~!

子供は全然OK!またネタに付き合わせてゴメン^^;

焚き火は、師匠が放送寸前の薪割りだったけど、よかった~放送なくて(爆)

改めて見て・・・ばーかのはスゴイ。あんな準備できません^^;

またやりましょ~
Posted by いなぞう いなぞう  at 2015年08月11日 00:06
まさっち

私は変態の枠に入ってません(笑)

この時期の設営は地獄。撤収はてっこつなのであっというま。
盆休みはどこもいかないの?
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年08月11日 00:17
ムラヤンさん

襲撃ありがとうございました。やっと会えましたね
今度はゆっくり泊まりでよろしくお願いします。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年08月11日 00:18
tomotomoさん

もう折角志高湖行ったのに~。主がいないのはどうかと(笑)

今度は秋に湖畔で張りたいです。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年08月11日 00:21
kawanoさん

襲撃待ってたのに~(笑)
他のキャンプ場に行ってましたね

次はよろしくお願いします(^^ゞ
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年08月11日 00:22
いなぞうさん

楽しかったですね。
お世話になりました。


確かに夜中の薪割りは苦情くるかと思いました(笑)
次は秋にやりましょ~(^o^)/
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年08月11日 00:24
お疲れ様でした~^^

TAMA’Sロッジ良かったですね~^^

今度はうちのも立てたいです^^

また、どこかで

よろしくお願いします(^^♪
Posted by 海愛海愛 at 2015年08月11日 07:29
呼びました?
ライバルはニトスキだった事を知りました。(笑)
今月・来月と行けそうに無いのでポチリ病が、発症しそうです。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年08月11日 08:48
海愛さん

今度はゆっくりキャンプしたいですね。年越しどこに行くか教えてくださいね
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年08月12日 23:17
ニクスキさん

あれ⁉今頃気づきました(笑)
ニトスキは必需品ですよ~。
でももう一回り大きくてもよかったかなぁ。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年08月12日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志高湖キャンプ場
    コメント(14)