ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月31日

宝満山

2016/10/30
1日たってblog書いてますが久々に下半身がヤバイくらいの筋肉痛(笑)
さて詳細です。

久々に週末天気。
久々に登山。
久々に父子。
初めての宝満山。
裏からのルートにしようかと思いましたが初めてなんで正面ルートから。

駐車場で400円払って停めます。




竈門神社でお参りしてから登ります。




ルートです。







永遠に階段な感じを登っていきます。


宝満山お馴染みの救急箱


やっと景色が見えてきました。


終盤に100段(笑)


後10分(笑)


着きました。約2時間。さて何段登ったのか(笑)


証拠写真(笑)




今回はカレーめし。
意外とちびたちには好評でした。










下に見えるのがキャンプセンターです。
で、長男がトイレに行きたいと言うから鎖場がある近道から行くと………………………………。

自分のザックの横に入れてた水筒が…………………………。

崖に落ちていきました(>_<)
近くに誰もいなくてよかったです。


キャンプセンターです。
テント張れるのかな??

トイレの後は下山です。
竈門神社について境内で神主?が写真撮ってるからそっちを見てみると


桜が所々咲いてました。
やっぱり季節が変ですね。


色々あって時間かかって往復4時間半くらいでした(>_<)
次は昭和の森ルートで登ろうかな。

今週末はまさっちFと釣りキャン??予定。
綺麗な夕日見れるかな(^o^)




同じカテゴリー(登山)の記事
暦通りの休み
暦通りの休み(2016-04-29 21:36)

福知山登山
福知山登山(2016-01-11 22:03)

少しずつ集めます。
少しずつ集めます。(2015-11-15 22:44)


Posted by ぼ~ at 23:31 │登山

削除
宝満山