ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月25日

紅葉キャンプ?

父子キャンで三日月にいってきました。

父子キャンの場合、何かわすれてしまう。
前回はトラメジーノ。
今回は…………………財布(>_<)

すぐに気付いて取りに帰りました(^-^;
三日月の場合は下道で行きます。
ルートは耶馬溪から玖珠に抜けます。

その間に紅葉で有名な一目八景を通ります。








見頃むかえてます。
今週は雨ばかりだからもう週末までもたないかな。



いつもの道の駅。
で、



三日月いくならここは外せません。
竹やぶ\(^-^)/



三日月もいい感じに紅葉してました。
無謀にもランステ。
電源なし。


お昼はチッキンラーメン(ちび達の呼び方)



ご飯の後はパターゴルフ。
中々面白いですよ。



こんな感じで張ってます。


三日月に行くと知り合いに会う確率高いです。
今回は高山さん達と一緒になりました。




ちび達も一緒にお邪魔してたんですがあまりにも次男が泣くのですぐに退散しました。
理由はDSの取り合いです(-_-;)

夜になると流石に冷えてきました。
ランステはやっぱりスカートがないので隙間から冷気が入ってきます。
アルパカつけてもまあまあ寒いです。



ちび達が寝るまでアルパカの前でナウシカ読んでのんびり。

寝た後はまた高山さんサイトにお邪魔しました。
1時近くまでいたんですが眠さに負けて自分のサイトに戻りました。




朝はかなりモヤってました。たぶん川のせいかな?


恒例の朝6時のサイレンで目が覚めさすがに二度寝しました。
ちび達はお友達(こたろう君)連れてきて朝ご飯一緒に食べました。

帰る前にお風呂に入ることに


つなぎ脱いでウロウロしてます。
変な格好(笑)

キャンプの帰りも同じルートで帰ろうとしたんですが一目八景の近くで大渋滞(-_-;)

全然動かないんでちょっと戻って宇佐経由で帰ることに。
この道初めて通ったんですが紅葉見るならこっちの道のほうが断然綺麗でした。







こんな感じで紅葉見れます。
長男と綺麗だねって連呼しながら帰りました(*^^*)
次男は………寝てました(笑)
今回はたまたま紅葉が見頃の時にキャンプできキャンプ仲間とも一緒だったんで楽しいキャンプでした。

次回は12月頭に竜王山予定。
もちろん電源サイトにします(笑)




最新記事
肉キャン?!
肉キャン?!(2017-05-06 22:18)

竜王山キャンプ場
竜王山キャンプ場(2017-03-13 21:49)

久々キャンプ
久々キャンプ(2017-02-26 22:10)

2017初キャンプ
2017初キャンプ(2017-01-05 22:04)

宝満山
宝満山(2016-10-31 23:31)


この記事へのコメント
三日月いいですね〜^_^
温泉はおかわりしたんですか??

ぼーさん、ランステのスカート付きが発売されてませんでした??
もちろん…いっちゃうんですか〜(笑)
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年11月25日 22:55
いのししさん

今回は2回入りました。
確かにスカート付きでましたが冬しかスカートいらないのでポチっとはいかないですね(笑)
Posted by ぼー at 2013年11月25日 23:18
こんばんは

玖珠から山国の道の駅に抜ける道があるの知ってますか?
裏耶馬渓のコースもありますよ

宇佐方面で帰ると結構遠回りになったでしょう?
Posted by ムラヤン at 2013年11月25日 23:38
ムラヤンさん

遠回りでしたが景色よかったんで苦にはなりませんでした。
山国ルートは知りません(>_<)
Posted by ぼー at 2013年11月25日 23:46
耶馬溪の紅葉は綺麗やもんね。
この時期はあそこ混むよね。
今回もゴルフしたんやね。
父子キャンは男同士やけ気楽でいいやろ?(笑)
Posted by まさっち at 2013年11月25日 23:55
ぼ~さん、こんばんは(^^♪

財布忘れ、気づいてよかったですね(;'∀')
こればかりは・・・(笑)

ナウシカ読んでたのはぼ~さん?
ちょっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

そしてやっぱり次男君に爆笑(*^。^*)
お風呂前のタイツ?姿がステキです~
その写真をのっけちゃうお父さん(笑)

私は山鳥でのイベントに日帰り参加してたのですが、帰りの大分道が渋滞で、鳥栖を抜けるまでにかなり時間がかかちゃいました((+_+))
Posted by ゆじゅ at 2013年11月26日 00:18
まさっち

ゴルフしたら色んな意味で疲れた(笑)
Posted by ぼー at 2013年11月26日 14:15
ゆじゅさん

ナウシカ読んでるの自分ですよ。
アニメとマンガは内容が全然違いますよ。見たことあります?
ジブリ大好きだしアニメも結構見ますよ(笑)

日帰りは土曜にいったんですか?
Posted by ぼー at 2013年11月26日 14:20
こんにちは(o^^o)

ナウシカ、アニメしか見たことないですよ~
内容が違うんですか(*゜Q゜*)

ジブリ好きで、今ラピュタの1000ピースのパズルしてるけど終わりが見えません(T_T)(笑)

山鳥は日曜日に日帰りしましたよ~
日田市内の朝もやがすごかった(^^;)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年11月26日 15:45
こんばんわ!!

ウチも財布忘れて
戻ったこと…

2回ほどあります(笑)

父子キャン
お疲れ様〜(^o^)!!
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年11月26日 22:32
ゆじゅさん

キャンプ場でお会いできたらナウシカ見ますか?
ラピュタ一番好きです。
Posted by ぼー at 2013年11月26日 23:49
Kiritarouさん

わすれちゃいますよね(*^^*)
最近父子キャンばかりです。
Posted by ぼー at 2013年11月26日 23:52
こんばんは。

冬の三日月は良いみたいですね。

温泉があって料金も安くて。

同じ日に冬キャンデビューしましたが、寒くて嫁さんにはかなり不評でした・・・(T_T)

一度冬の三日月を体験したかったのですが。。。
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年11月29日 23:24
MAKOpapaさん

どこに行かれたんですか?
三日月はいいですよ。でも芝はびちゃびちゃになりますけど(笑)
Posted by ぼー at 2013年11月30日 00:05
歌瀬のSPSオータムキャンプに参加してきました。

この時期の初めてのキャンプでしたが夜の寒さがこたえました。
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年11月30日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉キャンプ?
    コメント(15)