ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月07日

またまた男子キャンプ20140906~07

まさっち父子とかずくんの友達とで竜王山キャンプ場に行ってきました。
土曜日は昼から雨予報だったので、ぼ~父子はお先にデイからINで、


広場サイトなのでランステ張りました。


中はこんな感じです。

設営完了してから一時して雨が降ったり止んだりしてたのでのんびり


ノンアル飲みながら


スラムダンク読んでました(笑)

そうそうスノピポイントでproバックgetしました。

同じ生地だそうです。もうちょい大きかったらよかったんですよね。

お昼は

焼きそばしました。




がっつり食べてくれました

デイからだと時間がたっぷりありすぎてうとうとしてるとやっとまさっちがきました。


イモムシ

まさっちから約束してた物をもらいました。

ノースイーグルの串焼き。
小さいサイズの欲しかったんで嬉しかったです

まさっちまた新しい物を買ってました(笑)

燻製専用。やっとまさっちの燻製が食べれます(笑)

子供たちはというとまさっちの車の中でポケモンバトルばかりやってました。

そろそろ夕飯の準備ですが毎度の手抜きで焼き料理


久々のマルチ使って炊きました。

あとは



焼き焼き~(笑)


ちびたちの場所取りはこんな感じに。

まさっちの燻製美味しかったんですが写真撮り忘れてました
気になる方はまさっちのblog見て下さい


ご飯の後はお風呂に行き、お風呂上がりにちっちゃいおっさん発見


少年ジャンプ読んでます。

日が暮れるのも早くなったのでサイトに戻ると暗くなってました。
そこでランステのラインが見にくいのでようやくこいつの出番が

小さい灯籠?です。

前から使いたかったんですが天気が悪くて。
何故かというと

ソーラー発電だからです。

灯籠?のアップは

こんな感じです。
どこで買ったかは内緒です。
















探して見て下さい(笑)

















冗談です。IKEAにありました。

夜は最近恒例の

焚き火でマシュマロ焼き。

食べたあとは

またカードバトル。

大人は焚き火に癒されてました。


夜は意外に寒かったです。

朝はひさびさの晴天。
こんなに朝から晴れたのは久々ですね。


朝食は手抜きのつけパン


ちびたちの場所取りは少しかわってます。
わかります?

まさっちはお昼キャンプ場で食べてから帰るってことで自分達はお先にキャンプ場をでました。

久々の竜王山でしたが改めて家からの距離調べてみたら往復で116キロでした。
福岡行くより近いかも(笑)


それとキャンプ場は最近キックボード等禁止になったんですが守ってない方が多数いました。
しかも大人も
うちの子供が他の人が乗ってるのになんでいけんのって何度も言ってたのでその辺りはキャンプとして徹底してもらいたいですね。

さぁ来週末は歌瀬。
日曜からINでフリマに参加予定ですが時間に間に合うかなぁ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ(2020-01-02 23:56)

お盆キャンプ
お盆キャンプ(2019-08-15 10:05)

GWキャンプ
GWキャンプ(2019-05-05 16:46)

宮崎キャンプ
宮崎キャンプ(2019-02-11 08:19)

年明けキャンプ
年明けキャンプ(2019-01-05 15:21)

KUMT ソロキャン
KUMT ソロキャン(2018-09-17 22:54)


この記事へのコメント
こんばんは、皆たのしそー!!
ランステカッコイイーまとまってますね~。
ちいさいおじさんはカワイイ~♪
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年09月07日 18:06
こんばんは

燻製が〜
まさっちさんのブログで確認します。
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年09月07日 19:23
お疲れさまでしたー。
あれから暑くなりすぎて、子供たちと野球してたら、またまた日焼けしてしまいました。
次はいつ行けることやら。
Posted by まさっちまさっち at 2014年09月07日 20:02
早いupありがとう〜!
焼きそばしたり、レパートリーが広がってるねぇ!
子供達楽しそう…もうパパと2人では行きたがらないかも…
たくちゃんのジャンプ読んでる姿♪爆
真剣なとこが笑える…
家に帰ってきてたいちゃんかずと、たくちゃんの言動を色々報告してくれたよ!
可愛く思ってるみたい(*^_^*)
灯篭、いいねいいねいいね!
Posted by みえっち at 2014年09月07日 20:17
欲望ジャックさん

ランステはいいですよ。冬には向いてませんけど(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月07日 20:49
ニクスキさん

燻製気になりますね。
近々アップすると思うので楽しみにしてて下さい(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月07日 20:50
まさっち

あの天気で野球したら暑いでしょ(笑)
次は冬かな(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月07日 20:51
みえっちさん

たくは意外に言うこと聞くからね。
灯籠はまさっちも気になってたよ。でも買わないだろうね(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月07日 20:53
こんにちは
コメントありがとうございました
竜王山、九州の方からもすごい人気ですねー

ランステすごいな~と遠目から眺めておりましたw
次回ばったりと出くわした時には色々と見さしてくださいね^^
お隣のノルディスクレイサ?も初めて見ました

キャンプ初めて1年も経ってない初心者なので
色々なテントに興味深々です
またよろしくお願いします
Posted by RRRR at 2014年09月08日 10:10
来週もキャンプですかー!
うらやましかー。 子供 すごい楽しそう。

スラムダンク。先月私もすべて読み返しました。 ミッチーかっこいい
Posted by スイミースイミー at 2014年09月08日 12:31
こんにちは〜^ ^

夜のランステが、なんかエロチックになりましたね〜
ムードいいです〜(≧∇≦)

キックボード禁止ってキャンプ場がルール変更したのであれば、そこはキャンプ場が頑張ってルールを徹底していってほしいですよね!

ルール守ってる子供達がかわいそうになります
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年09月08日 18:00
RRさん

隣は義理兄のまさっちです。
確かにイモムシは珍しいですよね。

まだ1年なんですか⁉
見た感じキャンプ道具かなりそろっていたような(^o^)
こちらこそよろしくです(^^ゞ
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月08日 19:33
スイミーさん

9月は次が最後のキャンプです。
来月からはイベントが目白押しです(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月08日 19:35
いのししさん

いい感じにランステ撮れました(^o^)

ホント、ルールは守ってほしいですよね。長男はかなり我慢してました(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月08日 19:37
こんにちわ〜♪
ランステってヤッパリ大っきくて
かっこいいですね〜!影が濃い。
焼きそばもいいなぁ。今度のファミキャンで
作ってみまーす。

スラムダンク自分も好きです!
多分ほとんどのセリフ覚えてますw

最後にキックボードの件。
決まりを守ってる子供のためにも
しっかり指導して欲しいですね。
Posted by ピカデリーピカデリー at 2014年09月09日 17:30
ピカデリーさん

Proは遮光ばっちりですよ。

スラムダンク好きなんですが全巻持ってないんですよ(>_<)
キャンプ場のルール、新しく決めたのならちゃんと実行してもらいたいです。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月09日 21:46
ランステの存在感がハンパないですね!
その周りの灯籠が和風な雰囲気を演出していて、
味がありますね〜。

料理の写真を見ていると、
色々な御馳走があって凄いです。
料理のできない自分は、
ブログから勉強させて頂きますね(。・ω・。)ノ
Posted by M-ROCKM-ROCK at 2014年09月09日 22:31
あっ串焼き台ゲットしてる( ̄▽ ̄)

その灯籠みたいなやつ
イイですね〜

張り綱のペグのとこに置いておけば
夜に綱に引っ掛かることなく便利そうです(^^)
Posted by kiritaroukiritarou at 2014年09月10日 01:13
うちももっとサイトを整理しなくちゃ・・・^^;
Posted by キャラバンキャラバン at 2014年09月10日 15:46
M-ROCKさん

存在感はありありですね。
ラインを照らさないと全然みえないから危険なんですよ(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月10日 21:54
Kiritarouさん

串焼き台かなり使えますよ(^o^)

Pro幕のラインはグレーなんで夜は全く見えません(>_<) やっぱ灯りがあるといいですね。もう1個買おっかな(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月10日 21:59
キャラバンさん

父子の時はそんなにアイテムだしてないからすっきり見えるだけですよ(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月10日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた男子キャンプ20140906~07
    コメント(22)