ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月16日

高原の里

日月で行って来ました。
まさっちと一緒です(笑)

今回はキャンプ好き九州のメンバーも多く来てました。
設営のときから台風の影響か風が強くずっと雲ってましたけど雨は降りませんでした。


風で浮いてます。インナーにランブリ4入れてなかなかいい感じにスペース確保。
できれば二股にしてもう少し寄せることができればまだスペースはつくれます。


釣りの真似っこしてます(笑)



毎度野球。

自分は晩ごはんまで色んな人とお話しして楽しかったです。

晩ごはんはと言うと







久し振りにダッチ料理。
塩釜に挑戦してみました。
出来は…………。
しょっぱかったです(泣)
鯛はご飯に混ぜて食べると美味しかったんですがエビは食べれない(泣)
お店で食べたらこんなにしょっぱくなかったのになぁ(泣)
誰か詳しいかた教えて下さい(笑)



相変わらず仲良し。

夜は寒くて焚き火したかったけど風が強くて断念。ランステの中でまったりしてました。
夜中も風が強くてずっとバタバタ音がしてました。

翌朝はめっちゃ天気回復。でも風はまあまあありました。

自分のサイト。

回りはこんな感じでした。





しんちゃんサイト。
ランステLはやっぱデカかったです。



やっぱり朝から野球(笑)
喧嘩しながらも毎回やってます。

高原の里は初でしたけどいいとこでした。
また行きたいなぁ。

撤収の後はキャンプ好き九州で集合写真撮って解散。
久し振り、お初の方とお話しできて有意義にキャンプできました。
帰りに四季彩の湯に入って帰りました。


来週は四本堂。
また亜熱帯低気圧が発生してしまったみたいで台風になるんだろうけど影響ないことを祈ります。




最新記事
肉キャン?!
肉キャン?!(2017-05-06 22:18)

竜王山キャンプ場
竜王山キャンプ場(2017-03-13 21:49)

久々キャンプ
久々キャンプ(2017-02-26 22:10)

2017初キャンプ
2017初キャンプ(2017-01-05 22:04)

宝満山
宝満山(2016-10-31 23:31)


この記事へのコメント
高原の里は凄く良い天気だったんですね!
風は強かったみたいですけど…
薪が無料なだけに焚火が出来なかったのは残念でしたね…^_^;

11月ぐらいに行こうかなぁ〜(>_<)
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年09月17日 13:47
いのししさん

日曜は天気悪かったですよ(泣)寒かったし。
自分も11月行けたらいこうと思います。もう暖房器具ないと寒いですよね?
Posted by ぼ~ぼ~ at 2013年09月17日 16:14
ぼーさん、天気悪かったんですね^_^;

去年の11月あたまの三連休に高原の里に行った時は氷点下迄下がりましたよ(笑)
紅茶が凍ってましたもん(爆)
我が家の暖房器具はランタンのみです(≧∇≦)
寒さに応じてランタンを多めに夜通しつけてますよ(^o^)/
換気はしてますけどね〜^^;
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年09月17日 17:05
いのししさん

えっそんなに下がるんですかビックリ
てっきり武井持ってるかと。
ランタンだけでも暖かいんですね。
自分はアルパカ欲しいです(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2013年09月17日 17:50
水道管が凍結したらアウトですけどね(笑)
我が家は人数&荷物が多いので^^;
ランタン3個ぐらいつけるとかなり暖かいですよ〜
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年09月17日 19:16
こんばんわ!!

雨降らなくて良かったですねっ
お疲れ様でした!!

これからの季節
その幕イイですよね〜( ̄▽ ̄)
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年09月17日 22:43
こんばんは!

ランステかっこいいですね~(^-^)
一度実際に見てみたいです♪

我が家にも野球野球うるさい子がいます(笑)

毎回キャンプ場に着いて第一声が野球しよう!です。
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年09月17日 22:43
先日はお疲れ様〜。
強風でもランステは快適やったね。
またおじゃまします。
来週はレトルト?(笑)
Posted by まさっち at 2013年09月17日 22:56
Kiritarouさん

日曜は雨降りそうで降らなかったからよかったです。日頃の行いかな(笑)
ランステ区画サイトではギリギリなので設営苦労します(泣)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2013年09月17日 23:04
MAKOpapaさん

是非いらして下さい\(^-^)/
野球好きなんですね。毎回毎回飽きないんですよね(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2013年09月17日 23:14
sawaパパです

初コメになります

先日はほんの少しでしたが
お会いできてよかったです。

次はゆっくり飲みたいですね。

お気に入り登録させていただきますね
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年09月17日 23:15
まさっち

ランステ風にも強いかもね。週末はサイト狭いかもしれんのでリビシェで行きます(^^ゞ
ゆかがレトルト嫌だからカレー作って持っていくって(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2013年09月17日 23:17
sawaパパさん

訪問ありがとうございます(^^ゞ
お会いできて嬉しかったです。今度は飲みましょうね(笑)
お酒弱いのでお手柔らかにお願いします(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2013年09月17日 23:21
ぼ~さん♪
こんばんは!(^^)!

風はほん~~っとに強かったですね…

我が家はかなりの被害が(*_*)


塩釜…まだやったことないです~

いろんなレシピを参考にして、私も挑戦してみようかなぁ♪
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年09月18日 01:55
ゆじゅさん

blog見ました。ホント怪我なくてよかったですね。
1回爆風経験すると多少の強い風も気にしなくなりますよ(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2013年09月18日 12:25
日曜日は、風すごかったですよね~

家に、いてもビュービューいってましたもん!

天候や気候に応じて設営の仕方もかえるのですか?

参考になります!!
Posted by スイミースイミー at 2013年09月18日 13:17
スイミーさん

ランステは色々な張り方ができるから楽しいですよ。スノピでは一応タープの部類に入ります(^^ゞ
どうですか?(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2013年09月18日 14:35
キャンプお疲れ様でした(^^)
サイトは遠かったですけどご一緒出来て嬉しかったです(^^)
ランステプロいいですね。
買いたいです(笑)
また、キャンプご一緒してください(^^)
たのしみにしてます(^^)
Posted by しんちゃん at 2013年09月19日 15:32
しんちゃん

こちらこそご一緒して下さいね。
今度は夜もお邪魔します(笑)
是非今度の雪峰祭でランステいきましょ(笑)
Posted by ぼー at 2013年09月19日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高原の里
    コメント(19)