ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月19日

30年前のテント

実家から引っ張りだしてきました。
ロッジテントです。


メーカーは不明(^-^;
父子に調度いいかな(*^^*)




公園で試し張り、天日干ししてます。
なかなかかわいいですよ。
さぁデビューはいつかな(笑)




最新記事
肉キャン?!
肉キャン?!(2017-05-06 22:18)

竜王山キャンプ場
竜王山キャンプ場(2017-03-13 21:49)

久々キャンプ
久々キャンプ(2017-02-26 22:10)

2017初キャンプ
2017初キャンプ(2017-01-05 22:04)

宝満山
宝満山(2016-10-31 23:31)


この記事へのコメント
こんにちは

30年前の鉄骨テント 色が良いのでサマーキャンプに良いですね
鉄骨ひそかにブームになってっますね

今年 鉄骨再来ブームになるようにどんどん設営して下いね
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年01月19日 15:43
ムラヤンさん

意外になかも綺麗でよかったです。
設営してみて前傾姿勢になるのは大丈夫なんですか?
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年01月19日 16:11
こんばんは~sawaママです^^

30年前のてっこつだったんですか!?
それにしてもホントきれいな色ですね♪

デビュー楽しみにしてます!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年01月19日 18:14
鉄骨マニアが
喜びそうなテントですね〜

初投入
楽しみにしてますね〜(^o^)
Posted by kiritaroukiritarou at 2014年01月19日 19:24
sawaママ

黄色と青がなかなかマッチしてるでしょ。ただポールが細いので風が吹くと倒壊するかも(^-^;
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年01月19日 21:08
Kiritarouさん

デビューは春頃ですね。心配は雨の撥水ですね。大丈夫かな?
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年01月19日 21:10
またまた こんばんは

言われてみれば 少し前方姿勢ですね
大丈夫かはわからいけど 
もう少し後ろのペグ打ちを確実にやると改善されるのではないでしょうか?
後ろのポールより前のポールの幅が少し広がりすぎではないでしょうか?
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年01月19日 21:22
ムラヤンさん

骨組みの状態から前屈みなんですよ(>_<)
それにペグは四隅しかうってません。
今度完全にペグうってみます。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年01月19日 21:44
あら素敵なカラーリング♪

お家みたいに使えそうですね。(*^^*)

レゴにも合いそう♪
Posted by スイミー at 2014年01月21日 20:31
スイミーさん

これからてっこつにチェンジするかも(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年01月21日 23:12
ぼ~さん こんにちは

コメありがとうございますm(_ _)m
見に来ました(*^^*ゞ
カッコイイカラーリングですネ。
高さ170ぐらいでしょうか?

気になるところを少しだけ
・ポールは銀に近い鉄っぽいです?
金に近いスチールでしょうか?

・ポールのプラスチックは
白オンリー?他の色でしょうか?

・後方の地面に向かうポールの
プラスチックに挿す箇所は若干曲がってますでしょうか?

と言うのもとても色が似てる幕を
(2ルームでしたが)一時期所持してました。

室内の後方の窓や、裾ゴムが黄色
火気厳禁のポケット等があって
地面へ向かうポールに角度がついてれば
実物見て無く断言は難しいですが、
小川のOEMかなと勝手な予想であります(*^^*ゞ
もっと詳しい方がいらっしゃいますので
聞いて見ると良いかも知れません♪
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年02月04日 18:02
度々失礼します。
書き忘れました。
後程その2ルームの画像を
ブログに載せますので

見比べてみて下さい。
私のもドコのメーカーか
わかんないんですけどね(*^^*ゞ
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年02月04日 18:03
欲望ジャックさん

ありがとうございます(^^ゞ
blogお邪魔しますね。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年02月04日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30年前のテント
    コメント(13)