ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月13日

糸が浜キャンプ場

貧弱キャンパーのぼーです。

この時期、山に行く勇気がないキャンパー。
だから比較的気温が下がらないキャンプ場を選びます。
このごろは糸が浜がホームになりつつあります。


天気がよく景色もいいです。


今日は二組です。



オープンしてもそんなに寒くなかったです。
海見ながらノンビリしてます。

そうそう今回新しい仲間が(*^^*)











GRiPSの初売りで買いました
レゴのライトとコップ。



ブラ下がってます(笑)
結局この子はテントの中に行きました。

ちび達はキャンプ場で友達になったお姉ちゃんとずっと遊んでました

今回の夕食は
焼肉




リビシェル内はモクモクです。
肉はトライアルで買ったんですが意外に美味しかったです(*^^*)


夕食後はちび達DSやってます。
やりすぎて嫁に怒られました

ちび達寝かせた後は嫁とポテチ食べながらTV観賞。




で翌朝……………。



寒いなぁって思ってたら………………。


朝、長男がトイレにいった後、急に外雪降ってるよって
なぜ????????

天気予報晴れだったよなぁと思いつつ外にでてみると



バリっと凍ってました。

リビシェルの中の残りのお茶もこの通り


久し振りにマイナスの世界に。
寝てるときやたら寒いなぁっと。
ホットカーペット敷いてたのに
やはり冬用の寝袋いりますね。


朝日は見れませんでした


撤収後は明礬温泉に。
待ち時間に次男と散歩することに。
岡本でゆで玉子食べました。


家族風呂は昔ながらの作りです。
名前は忘れました(笑)

ちび達は狭いねって連呼。
お湯は青っぽく気持ち良かったです。


今回でファミキャンは一時休憩に入ります。
嫁が試験勉強の為です。

父子キャン行くつもりですが寝るときのこと考えると悩みます。
さぁ次はいつになるかな(笑)




最新記事
肉キャン?!
肉キャン?!(2017-05-06 22:18)

竜王山キャンプ場
竜王山キャンプ場(2017-03-13 21:49)

久々キャンプ
久々キャンプ(2017-02-26 22:10)

2017初キャンプ
2017初キャンプ(2017-01-05 22:04)

宝満山
宝満山(2016-10-31 23:31)


この記事へのコメント
こんばんは

糸が浜行かれたんですね
レゴのライトかわいいですね

自分は志高に行ったけどテントが凍る事は無かったですよ

トライアルの肉 うちもいつもかいます
意外と美味しいですよね
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年01月14日 00:04
トライアルの肉凄いですねー

あれ焼かれたら子供たちは大興奮しそうですねー

使わせてもらいます
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年01月14日 12:36
ムラヤンさん

トライアル中々いいですね。
志高湖はもう少し暖かくなったらいこうと思います(笑)
レゴは半額だったんで買いました。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年01月14日 19:43
373さん

ステーキしかも割引のやつを買いました(笑)
で、ちび達は豚肉でお腹一杯になったのかステーキ焼いてもいらないって言ってたけど一口食べるとおかわりって(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年01月14日 19:47
お疲れ様です!!
寒そうですね〜

コチラでも
ブルブル言ってるkiritarou…

やっぱ
そちらでの冬キャンは
できそうにありません(笑)
Posted by kiritaroukiritarou at 2014年01月14日 22:48
でっかい肉やね〜
↑食いつくところはいつも食べ物。

糸が浜でも寒かったんやね。
うちは博多に行って、車中泊したけどそんなに寒くなかったよ。
父子キャンまたしようね。
Posted by まさっちまさっち at 2014年01月14日 22:49
Kiritarouさん

Kiritarouさんの装備だったら全然いけますよ(*^^*)
マイナスの世界にいらっしゃ~い(^^ゞ
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年01月14日 23:01
まさっち

意外と柔らかくて美味しかったよ(*^^*)
週末行く予定だったけどたくがインフルでダウンしちゃった(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年01月14日 23:03
ぼ~さん、おはようございます♪

糸が浜も冷えたんですね( ̄0 ̄;)

海なのに~(^^;)

歌瀬も氷点下でした~(。-∀-)

温泉は近くにあるんですか?

糸が浜、いつも海が穏やに見えますが風もあまり吹かないんですかね♪
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2014年01月16日 06:40
ゆじゅさん

お風呂は近くにホテルがあるのでそこを利用します。
20~30分で別府にもいけるので温泉選び放題ですよ(笑)

今の時期、風向きがよいのかそんなに吹かないですね。
GWの時は結構風強かったです(*^^*)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年01月16日 13:24
おぉ!!
かなりいい感じのキャンプ場ですね。
ここが釣りキャンプもできそうな糸が浜ですね!?


行きたーーーーい!!

レゴ こんなものもあるんですね!めちゃくちゃ可愛いんですけど♪

カップもフォルムがたまらんです。
Posted by スイミースイミー at 2014年01月18日 00:05
スイミーさん

目の前の海はかなり潮が引くので釣りは離れたとこしかできないと思います。
潮干狩りには適してます(*^^*)

紫のコップはチャムスで嫁専用です(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年01月18日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
糸が浜キャンプ場
    コメント(12)