ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月04日

お座敷スタイル

寒くなってお座敷スタイルにいい季節になってきましたね。
で、質問ですがお座敷スタイルの時に敷くものって何を使ってますか?
コールマンのレジャーシートしかないので


オススメあったら教えて下さい。




最新記事
肉キャン?!
肉キャン?!(2017-05-06 22:18)

竜王山キャンプ場
竜王山キャンプ場(2017-03-13 21:49)

久々キャンプ
久々キャンプ(2017-02-26 22:10)

2017初キャンプ
2017初キャンプ(2017-01-05 22:04)

宝満山
宝満山(2016-10-31 23:31)


この記事へのコメント
座敷と言ったら畳でしょ‼︎

ウチはコールマンのヤツですね。
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年12月04日 12:24
コールマンのリビングレジャーシート
(砂が入りにくいように縁が立ってるやつ)
が欲しいなーと思ってます、
今はグランドシートの上に銀マットです

お洒落なラグマットも欲しいけどまぁ高いんでしょうね(笑)

あっ誰か私にもオススメを教えて(笑)
Posted by RRRR at 2014年12月04日 12:26
ニクスキさんと同じくやっぱり畳でしょ!(*≧∀≦*)
(笑)(笑)

うちもコールマンです( ´∀`)
Posted by susuママsusuママ at 2014年12月04日 12:31
漢は黙って『板張り』

ジョーシキデス


しかし、我が家はコルマンリビングシートにリビングマット

マットの下はホカペ

これ寝れます(笑)
Posted by かの。かの。 at 2014年12月04日 16:24
ニクスキさん

畳いいかも❗
どうやって車に積もうかな(笑)

コールマンは泥よけがついてるやつですか?
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年12月04日 21:49
RRさん

コールマンが多いみたいですね。ホントはスノピのやつが欲しいですがた高すぎて手がでません(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年12月04日 21:51
SUSUママさん

ギャグで畳やってみようかな(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年12月04日 21:53
かのさん

ホカペはマットの上じゃなく下なんですね。うちはホカペにそのまま寝てます(笑)

やっぱりシートにマットの組み合わせがいいのかな(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年12月04日 21:55
私はピルツの中でしか、お座敷スタイルはしませんが参考になれば・・^^;

グランドシートの上に保温用の銀シート(ペラペラのやつ)

その上にホットカーペット、そしてラグを敷いてます^^

銀シートのおかげで熱が地ベタに逃げにくいし

ラグのおかげで熱を蓄えてくれてるような気がします♪

ちなみに寝る時にはラグの上にサーマレストを敷いてます (^^)
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年12月04日 22:25
うちも春から赤ちゃんデビューに向けて座敷スタイル試してみます。
うちもグランドシート、オールウェザーブランケット、コールマンレジャシートって順番かな。
あっ、うちホッカペないんで。
コタツも試してみたい。。
Posted by まさっちまさっち at 2014年12月04日 23:14
拳斗さん

やっぱり銀マットは必需品なんですね。
お座敷で寝ないからホカペはいらないかな(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年12月05日 00:06
まさっち

こたついいね~。
うちは積めないのでよろしく(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年12月05日 00:08
うちもコールマンに銀マットですが

5歳の子が食べ散らかすので

今はお座敷スタイルをやめました^^;
Posted by 海愛 at 2014年12月05日 07:37
泥よけ?縁が立ってるヤツです。
しかし、子供達が泥とか芝を持ち込んできます。
収納時に縁が邪魔になるので無くてもいいかと思います。
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年12月05日 12:13
海さん

コールマン率高いなぁ。
うちも散らかしそう(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年12月05日 21:27
ニクスキさん

結構邪魔なのかな(>_<)
コールマン値段見たけど意外と高いんですね。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年12月05日 21:31
こんばんは~~~~まいどですぅ~~~~(^^)/ ども!

>寒くなってお座敷スタイルにいい季節になってきましたね。
で、質問ですがお座敷スタイルの時に敷くものって何を使ってますか?

寒くなって 「雪中野営」 で使うなら、私の過去のコメントでもご紹介
していますが、 『ダンボール』 が御奨めです。 比較的何処の家や
職場にも在りますし、冷気の遮断には重宝します。
具体的に列記するなら、「アイスクリーム」 の配送の様子を考えて
下さい。雨降りはダメですが、それ以外の気候なら、お財布にも「超」
優しい 『断熱材』 となります。

私の 『雪中野営』 での冷気対策は、小川インナー (PVC) の上に
銀マットを敷き、冷気を遮断し、その上にコットを広げ、その上には
薄手の銀マットを広げ、ブランケットを敷きます。コットの下には、
冷気を遮断するため、荷物を均等に差し込んで置きます。(^^) 笑

「極寒」の中での養生は、残念ながら!今では廃盤となってしまい
ましたが、厚さ3㎝の 「小川フォールデングマット」 が御奨めです。
オクで出たら、即ゲットの代物です。

まるまる 「お座敷!」 仕様とは違うけど、何かの参考に成ればと
記述しました。

ホッカペ!& ファンヒーター!、デロンギヒーター!電化住宅では、
今や 『三種の神器』 になっています。 出来容量には、くれぐれも
注意です。 ご参考までに・・・・・・・。 (^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年12月09日 00:16
冬にチョッと冷たいかもですが家はコレ使ってました。

VISION PEAKS(ビジョンピークス)リビングフロアシート340

ttp://item.rakuten.co.jp/himaraya/0000000320126?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10006337

↑先頭に「h」足して見れます。
3000円と安いんですが売り切れ・・・
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年12月09日 08:12
こんにちは~(^_^)/

うちは冬しかお座敷しないんですが

ツインピルツでのミニ版は
コールマンのグランドシート
銀マット
ニトリのホットカーペットラグ(3畳用)
(電源があれば、銀マットの上にホッカペ)

マスターでのワイド版は
ヒマラヤの四隅が立つシート
銀マット
(電源があればホッカペ)
ニトリのホットカーペットラグ(3畳用)です

ニトリのラグは安くて厚みがあって
結構重宝しますよ!(^_^)/
Posted by skmaskma at 2014年12月10日 17:25
AMERICAさん

段ボール参考になります。うちは貧弱キャンパーなので冬場は電源がないとキャンプできません。
まだ冬用シェラフもそろってませんし(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年12月10日 21:41
欲望ジャックさん

沖縄は氷点下ってならないですよね?
うちの装備ではホカペないと凍ってしまいます(笑)
ビジョン今度のぞいてみます(^o^)/
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年12月10日 21:44
skmaさん

ニトリにヒマラヤ今度いってみます。
銀マットもやっぱり必需品みたいですね。

うちもするなら冬場だけお座敷ですよ。夏にすると虫が………………(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年12月10日 21:48
 古い書き込みへのレスですいませんが参項までに。

 最近はお座敷スタイルは止めちゃいましたが、現在の寝室部分は過去のお座敷そのままです。

 下から順に
  ・小川:PVCマルチシート(廃盤の超分厚いグランドシート)
  ・インナーの底(一応PVCですが薄いです)
  ・小川:フォームマット2
  ・コールマン:リビングフロアカーペット(裏PVC表起毛)

 てっこつ2つ繋げた状態でフジカ2台使用、インナー内は暖房無し、寝袋はナンガの450もしくは600クラスで楽勝で寝れてます。

 銀マットを使っていた時期もありましたが、小川のフォームマット2の方が断熱性に優れているように感じるのと積載しやすい事から使わなくなりました。

 一番上に敷くマットで見た目の印象が大きく変わるのですが、我が家は子どもが何かこぼしても下への影響が無く簡単に拭きとれる点と飽きの来ない焦げ茶色であること、色んなサイズがある事からコールマン製にしました。
Posted by toranekotoraneko at 2015年01月15日 01:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お座敷スタイル
    コメント(23)