ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月11日

新年キャンプ2015.01.10~11日

竜王山にグルキャンです。
みなさんは広場サイトに陣取りうちは貧弱キャンパーなので電源サイト。


歌瀬で乾燥できなかったのでリビシェル。

でも次男は

ミネルバが好きみたい(笑)
保育園で書いて見せてくれました。
回りにテントがありチェア、テーブルもあります。よく観察してるなぁ~って思いました


夕日が綺麗でした。

晩ごはん食べてからは電源~広場と行ったり来たり(笑)

夜のリビシェル


いつの間にうちのテントはちびっこハウスになっていました。

夜の宴会場は


ツッキーさんのコクーン。
みなさんのお話が面白くずっと聞いてました。
ランタンが消えたのがちょうどてっぺんくらいだったので解散

朝はトラメで肉マン焼き。

意外に外パリパリで美味しかったです。

みなさんは2泊ですがうちは1泊
名残惜しかったんですが昼過ぎに帰宅。

帰りに

久しぶりにいきました。

簡単なblogになりましたが楽しいグルキャンでした
ご一緒したみなさまお世話になりました。
風が強いのでお気をつけ下さい。




最新記事
肉キャン?!
肉キャン?!(2017-05-06 22:18)

竜王山キャンプ場
竜王山キャンプ場(2017-03-13 21:49)

久々キャンプ
久々キャンプ(2017-02-26 22:10)

2017初キャンプ
2017初キャンプ(2017-01-05 22:04)

宝満山
宝満山(2016-10-31 23:31)


この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
新年キャンプ羨ましい!

ミネルバの絵上手に描けてますね~!!
楽しいキャンプ感が醸し出されてます!

肉まん焼きうまそうですね♪
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年01月12日 01:47
うらやましい~

乾燥出来たんですね^^

うちのは・・・^^;

今年はいつになったら行けるやら^^;;

子供って良く見てますよね~上手に書けてる^^
Posted by 海愛海愛 at 2015年01月12日 06:42
こんにちは(。・ω・)ノ

みちしお、懐かしい~
下道で帰られたんですか!?

たくクンが描いたお母さんの絵、オメメがかわいいです♪

我が家も電源ないとこはむーりー(笑)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2015年01月12日 15:35
kawanoさん

ミネルバあまり張ってないんですが印象が強いみたいですね(笑)
肉マンはやってみて下さい(^o^)/
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月12日 15:57
海さん

早く乾燥しないとカビますよ~(>_<)

ちゃんと椅子の色も分けて書いてるとこが驚きました(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月12日 15:59
ゆじゅさん

全然下道でいける距離ですよ。久しぶりのみちしおタッチパネルになっててビックリしました。

うちも早く電源なしで冬を越せるようになりたいです。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月12日 16:01
今日帰りに、みちしお寄りたかったんですが、

食材が余っていたので断念^^

しかし、当日、ツッキーより「まさっちさんが来るから」と

念を押されていたので、

ぼーさんが来た時に

まさっちさんと勘違い・・・TT

会話が噛み合わなかった理由はそういうことです。

申し訳ありません・・・m(_ _)m
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年01月12日 18:52
お疲れ様でした。
電源サイトとかなり迷いましたが
毛布を大量にレンタルして(笑)
広場サイトでなんとか乗り切ることが出来ました(^^)
またよろしくお願いします。
Posted by kura at 2015年01月12日 21:24
キャラバンさん

まさっちと間違ってたんですか(笑)

鍛冶屋も無事だったみたいですね。みちしおは貝汁だめな自分としてはちょっともったいない気がします。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月12日 21:29
kuraさん

電源はちょっとさみしかったです(>_<)毛布借りたんですね。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月12日 21:31
ミネルバ好きの息子…うちと同じじゃないですかぁ~(≧▽≦)
将来有望ですね!!(笑)

グルキャン楽しそうでいいなぁ~♪
うちは今月は行けそうにないです(T-T)
しかも、今インフルで死にそうです(泣)
Posted by susuママsusuママ at 2015年01月12日 21:39
入れ違いやったねぇ
あれから風が強くて設営大変やったよ。
でも、楽しい夜でしたよ。
また、今度一緒行こうね
たくちゃん、絵上手やん
Posted by まさっちまさっち at 2015年01月12日 21:44
次男くん、上手ですね〜‼︎
本当子供って、色々よく見てますよね!
親が気付かない物なども(^^)

初のホカペ就寝した年越しから
我が家は冬は電源!と決めました(๑´罒`๑)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年01月12日 21:45
おいしい数々の品とちびっこハウスの提供、ありがとうございます
あ、スマイルも
翌日は薄暗くて、食事中の会話が弾みませんでしたw
次はどこ行く?
また、遊びましょね。
Posted by けーこ at 2015年01月12日 23:12
susuママさん

インフル大丈夫ですか⁉

近頃グルキャンばかりでソロキャンが減ったなぁ。

ミネルバ最近張ってないのでそろそろ張らないとなぁ(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月12日 23:16
まさっち

2泊したかったなぁ。よくあの風で設営できたね。
たくは観察力があるよ。よく書けてる。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月12日 23:21
ゆゆんさん

子供って意外と親達の話とかも覚えてますよね(笑)
ホカペは重要ですよ。でもホカペなしでもキャンプできるようになりたい(^^ゞ
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月12日 23:25
けーこさん

あのままスマイル使っても良かったのに。それに嫁がキャンプいけないことが多いので料理の提供は(笑)

次は……………。どこでしょ⁉
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月12日 23:32
sawaパパ

キャンプよかね~(笑)

リビシェルもいいな・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年01月13日 08:44
sawaパパさん

連休だったんでどこかのキャンプ場に出没すると思ってたのに(^o^)

リビシェルじゃなくタシーク買いましょ(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月13日 21:22
ど~も~!
SKMA家のつっきーです!(笑)

竜王山、お疲れさまでした!
で、子供たちが入りびたりですみませんでしたm(__)m

さらにさらに、ぜんざいありがとうございました!

夕食前のおやつに限定数名でおいしくいただきました!

ワイハ土産については翌日色々と笑い話ありましたが
それはまた、後日・・・(笑)


また一緒に外遊びしてくださいね~(^_^)/
Posted by skmaskma at 2015年01月14日 11:44
お子さんの絵がいい!!
ミネルバ以外も分かるー。
特徴とらえてますねー。

肉まんやってみよう。おいしそーー
Posted by ピカデリーピカデリー at 2015年01月14日 12:24
skmaさん

うちだけ電源だったので子供たちがきてさみしくなかったです(笑)

ワイハ話気になるなぁ(>_<)
7月連休いけそうですが誰かの後ろについていかないと道がわかりません(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月14日 19:12
ピカデリーさん

ホント特徴とらえてますよね(^o^)


肉マン是非やってみて下さい(^o^)/
あっ弱火でじっくりですよ。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月14日 19:15
 お疲れさまでした。

 初めましてなのに子ども達が大変お世話になりましてありがとうございましたm(_ _)m

 一番人数の増えるであろう2日目に照準合わせて料理作ったので食べて頂く事もできなくすいませんでした(-_-;)

 ミネルバお持ちとの事、今度お会いした時にはそっちの話もゆっくりお聞かせ下さい。

 ぜひまたご一緒させて下さい(^.^)/~~~
Posted by toranekotoraneko at 2015年01月15日 01:48
お疲れさまでした!お世話になりました♪

ぜんざいもごちそうさまでした&お土産もありがとうございました*\(^o^)/*

2泊して頂きたかったー(笑)

お子さまたちがすごく元気で可愛くて癒されました(*^^*)

奥さまとも、まささんテントに訪問したり、楽しかったです♪

またよろしくお願いします♪
Posted by ma.yu at 2015年01月15日 07:30
toranekoさん

今度はシェラ持っててっこつの前で待っときます(笑)

ミネルバとドラゴンはお見せできますよ。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月15日 20:13
ma.yuさん

2泊したかったです。

ちびたちは外面はいいんですが家では大変(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月15日 20:18
お疲れ様でした(^o^)/

本当に2泊出来たら良かったですね。。。帰りたくな〜いは可愛かった(笑)

それとワイハのお土産も頂きました!ありがとうございましたV(^_^)V

最終日は風も弱くなり、バドも出来ました♪またご一緒しましょう!!
Posted by masa2015masa2015 at 2015年01月19日 14:49
masaさん

嫁がお邪魔したみたいで(笑)
スピーカー気になってドンキに見に行きましたよ。

バトできたんですね。竜王山は風がないときに行きたいです(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月19日 21:56
いや~ミネルバいいね!・・あ、リビシェルだった(爆)

てっこつ団入団希望ですのでよろしくです(笑)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2015年01月20日 00:52
いなぞうさん

入団おめでとうございます。
最近ミネルバ見てないですね(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月21日 19:41
歌瀬に行かれたのですね(*^^*)
次男くんの絵のびのび描いてるのが伝わってきます

キャンプ大好きなんだなぁ~
Posted by スイミースイミー at 2015年01月21日 23:05
スイミーさん

ちびたちはキャンプ好きですよ。別の意味で(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月22日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年キャンプ2015.01.10~11日
    コメント(34)