ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月06日

GWキャンプ

2018/05/03-04 竜門オートキャンプ場

連休キャンパーぼ〜です(笑)
年に2〜3回くらいしかチャンスがありません。

暇さえあればはどこに行ったのやら(笑)


竜門に行くときは必ず行きます。
竹やぶで鳥のたたき、ずり刺し、レバ刺し、鶏皮の唐揚げ買って現地へ。


竜門はサイトの広さが行ってみないとわからないのでユドゥンとタープの組み合わせで張りました。


うちのマスコット、にょろにょろです。






ゆっくりしたかったのでお昼は簡単に買ったもので済ませました。

食べたあとは子供達が散歩したいと言ったので

竜門の滝を見に行きました。もう泳いでる人がいてびっくり。

夜は昼同様に手抜きで料理。

米は羽釜で。


しかも肉は炭ではなくガスプレート(笑)


お腹もいっぱいになってお風呂でゆったりしようかと思いきや湯船は子供だらけ。しかも竜門のお風呂は狭いので飛び込む子供にお湯をかけられチョイとキレました
この時期はマナーもくそもないんですかね。隣のサイトは直火してたし。キャンプブームも考えものです。


お風呂から帰ってから焚き火しようかと思いましたが風が強いので断念。まぁ隣は気にせずしてましたが(笑)


寝る前にみんなでトランプして早めに就寝。
夜中は風が強かったみたいですが爆睡(笑)


朝は久々にホットサンド。


子供は朝からトランプ。ネイチャーのテーブルがユドゥンにはちょうどいいです。

のんびり片付けて帰りは

滝によりました。

お昼は

さくら

ゴボウ天ぷら美味しく頂きました。子供達は初さくらでしたが美味しいって気に入ったみたい。

で、渋滞にはまりながら


小石原の陶器市に行きました。


久々家族でのキャンプでしたがゆっくり出来たのでリフレッシュできました。
でもキャンプ場のマナーは最低限守って欲しいですね。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ(2020-01-02 23:56)

お盆キャンプ
お盆キャンプ(2019-08-15 10:05)

GWキャンプ
GWキャンプ(2019-05-05 16:46)

宮崎キャンプ
宮崎キャンプ(2019-02-11 08:19)

年明けキャンプ
年明けキャンプ(2019-01-05 15:21)

KUMT ソロキャン
KUMT ソロキャン(2018-09-17 22:54)


この記事へのコメント
お久しぶりです
子供さんの習い事中心になりなかなかキャンプ回数も減ったみたいですね
サイトは以前より素敵になってるような、気のせいでしょうか(^.^)
しかし、我が家もですが子供さん達大きくなりましたね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2018年05月06日 22:11
373さん

お久しぶりです。なかなかキャンプ行けなくなりました。キャンプ行かないと物欲がでて大変ですよ(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2018年05月08日 22:32
ご無沙汰してます
いつの間にやら新しい幕入れてますね 笑
うらやましい!
我が家は2年ぶりにキャンプに出撃しましたが
装備は何も変わらず。時が止まったかのようです。
これからまたキャンプ復活させたいなあ。
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2018年05月09日 22:45
ごまきち&ごまみさん

ごまきちさんも久々行ってましたね。あそこはキャンプを初めてやったとこなんですよ〜。それからは行ってないけど(笑)

キャンプ行ってないと物欲が増えちゃいます(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2018年05月12日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ
    コメント(4)